メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

メキシカンなバーガーキング

2010-09-12 19:59:42 | 催し物
ひっそりと再開します、ブログ更新。
すみません、もう最近熱意も消えてきて、ネタも尽きてきて、
メキシコブログじゃなくて、単なる亀の日常ブログと化してきそうで、
どうしようかと迷ってたりするんですが、
まあそんな感じでひっそりと、ささやかに続けられるだけでも続けていこうかなと。

というわけで、これからは大したことのない、なんてことのない一こま漫画みたいなブログになります。
今日は、これ。



週末出かけた道行きの途中のガソリンスタンドにあるコンビニ。
入ったら、まあここんとこどこもそうですが、
メキシコ一色。
9月の愛国月間、しかも今年は独立200周年ですからね。
いつもにまして、メキシコ三色だのこういった飾りだの、見かけます。

バーガーキングがソンブレロかぶってカッコつけてるよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nieves)
2010-09-13 20:43:00
亀さんの日常のふとしたことでも、やっぱちゃんとメキシコ風味は伝わってくるので、ぜひ続けてくださーい。わたしは同じネタを知らず知らずにリピートしていることに最近気づき、同じネタの場合はタイトルに年号をつけるようになりました(笑)。
返信する
どもどもッ! ()
2010-09-14 03:01:40
>nievesさん
まあ今回のふとしたことはメキシカンだったけど、
今日の夕焼け~、とか、今日のワンコ~、とかじゃあねえ……(笑。
でもまあ、やっぱり何となく続くあいだは続けようと思います。
いつも読みにきてくれて、ありがとー。
年号つけるアイディアもいいですね、今度からそうしようかな。
返信する
かわいいディスプレイ♪ (あやたろう)
2010-09-16 10:04:51
バーガーキングも「びば、めひこ☆」。
かわいい飾り付けですね♪

この帽子。
いつかは買って帰りたい・・・と思いつつも、
機内持ち込みするにも迷惑な大きさやし(一応、気を遣うかな・・・と^^;)
勢いで買ってはみても、さて、日本でどのような活用法が
あるかと聞かれても「はて・・・。」と困るし。
でも、いつかは欲しいアイテムですばい(*^▽^*)

国旗と一緒に「びば、めひこ♪」・・・できますもんねっ♪
返信する
ソンブレロね ()
2010-09-17 01:08:35
>あやたろうさん
まあバーガーキングといえどもメキシコの領地内ですもんね。
でっかいソンブレロ、それもきれいに刺繍の入ったやつとかいいですよねえ。
そう言えばうちの弟も旅行に来たとき買ってかえったような……?
そのまま機内持ち込みにしてたと思います。
わりと、座席の上の棚に入るんではないでしょうか。
もしくはスチュワーデスさんに預けてどこかに入れてもらうとか。
うちのダンナもドイツにいるころ一個持ってて(なぜか)、壁にぶら下げて飾ってましたよ。
このソンブレロを大きく振って、ビバメヒコ! いいですよねえ。
返信する