メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

夏の風景

2009-07-17 12:35:37 | 風景
ダンナの三週間のお休み、結局どこへも出かけずゴロゴロして、
まあ家のあちこち不整備を処理したりはしたんですが、
気がつけばあっという間に過ぎました。
で、それではさすがにもったいないので、
今日は日帰りでお出かけ。
それも、心を鬼にしてワンコを置いていきました。

しかしもう半年以上も前になる年末年始の旅行の写真もぜんぜんはけないし、
ちょっと更新頻度を上げないとなあ、と思ってます。
たくさん書こうと思うから時間が取れないのであって、
一枚か二枚の写真をちゃっちゃと載せていけばいいのでは?

ということで、これから短くいきます。

今日は往復の道の途中にあるアタスタという村の教会で、
その入り口で見かけた風景。



いつもいつも通るときに見ている教会ですが、
中を見たことなかったので、今日は見学させてもらおうと覗いたら、
ミサやってました。
ので、遠慮して入りませんでした。



外側だけ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庶民 (カイマン)
2009-07-18 07:43:50
教会の扉が、その辺のしもた屋のと同じ鉄の扉だってのが親しみが持てていいですねぇ。立派な教会は、それはそれでいいですけど、やっぱり、こういう教会の方が庶民の信仰心が感じられます。もっとも私には信仰心は無いんですけど。
返信する
空の色がキレイ (かおっぺ)
2009-07-18 10:15:34
なにげない感じの写真ですが、絵になりますね。空の色が違うし~。
自転車のカゴに麦わら帽子がとても素敵ですね。こんな風景を見て過ごしたら、疲れも飛びそうです。
亀さんにとって本当に日常の写真でも、わたしにとってはやはり、メキシコの空気に触れた気分にさせてもらえる旅行写真なのだなぁと、しみじみ思いました。
休暇が終わるんですね。あー寂しいね。わたしは夏休みの終わりが一年で一番辛い(涙)夏の終わりは寂しいです。って言ったところで、メキシコは夏? なんかわかんなくなってきました~。
また写真をひそかに楽しみにしております。でもあんまり無理しないでくださいね。
返信する
Unknown ()
2009-07-18 10:43:30
>カイマンさん
そうですよねえ、こういう田舎の教会って、ほんとに質素で、
それでいて外側はポップな配色だったりして、けっこう好きです。
昔、まだ感光フィルムカメラだったころに、近所の村を回って、
教会の写真をシリーズで撮ったことがあるんですが、
その写真がどこ行っちゃったかな~、と行方不明なんですよね。
いつか見つけたらスキャナで取り込んでご紹介したいです。
それともデジカメ持って撮り直しに行くほうが早いかも!?

>かおっぺさん
空の色、違いますか~。
うん、確かに光が強すぎて青が飛んじゃってますね、ではなくて。
自転車と麦わら、なかなかすてきでしょ~、帽子の色が壁に保護色だし。
昨日のお出かけは私もけっこう久しぶりだったせいか、
村々での人や犬やニワトリ、それに咲き乱れる花の色なんかにとても感動しました。
そう、こういうのが日常のようなそうでないような、
メキシコってちょっと不思議な空間ですね。
でもかおっぺさんの日記も、あちこち旅行に出かけ、
いや、出かけなくても(笑)シュールな出会いがあって楽しそうですけど。
返信する