メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

アメリカのラーメン

2007-05-06 08:09:21 | アメリカの隅っこ
今日は手っ取り早く、マルチャン、じゃないですが
インスタントラーメンのお話。

以前、世界各国からお寄せいただいた
日本のインスタントラーメンの紹介をしましたが、
今度はアメリカで、日本&アジア食料品店に連れてってもらったときの。



どわ~~~~っと、これ一面、
全部、ラーメンです。

なかなかに、オーセンティックジャパニーズなラーメンが大半でしたが、
お、アメリカ!? と思ったのが、こちら。



いや、ほら、星が。
ハクトウワシのセンターでも、この色合いで大きな星が、
ここはアメリカなの!と主張してましたもんね。

一応人影のない隙を見計らって急いで写真撮ったんですが、
まあアメリカのことだから、監視カメラにはばっちり見られてたかもですね。

で、私がここで何を、どんだけ山のように買い込んで
メキシコまでえっちらおっちら運んだかは……内緒です
とりあえず、カルカイの焼きそばとなることは
当分避けられそうです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺や (のり)
2007-05-06 12:41:57
なんせ、このお店の名前は
United Noodlesですからね。麺類のストックは豊富です

亀さんが、抹茶飴とかいろいろ抱きしめては逡巡して、
「あんまり沢山選択肢があると困っちゃう~」と至福の時を過ごしていた…っていうのは秘密にしておきます。
返信する
いいな~ (はなはな)
2007-05-06 18:44:21
すごい品揃えですね!

うちの近くのアジアンマーケットでは、中国・タイ・韓国勢に押され気味で、日本チームはアメリカンなマルちゃんのみ。こんなサッポロ一番みたことないです。いいな~。

ちなみに、タイのは透明な麺(YAMが原材料)で、黒ゴマ味と尋常ではない辛さの豆トッピングつきのとをトライしましたが、うーん、どうだろう。タイのチリペッパーはどうもメキシカンのとは違うらしいのです。韓国のは麺がもちもちしてていいけど、ただ辛いの一徹張りです。必ず干ししいたけがちょこっと入ってるのもポイント。

インスタントラーメンは奥が深いです。はい。
返信する
インスタントラーメン万歳☆ (あやたろう)
2007-05-06 21:38:35
なんて素敵なものを発明したのでせうか。
インスタントラーメン♪
お湯をそそぐだけで、こんなにおいしいんだから、
こーんなにかんちんで楽チンでおいしい、幸せな
食べ物ってありませんよね^^

外国行くと、スーパーでどんなラーメンが売ってるか
必ずチェックします♪けっこう楽しいひと時だったり
するのです、これが。
日本では、こんなにラーメンの前で立ち止まることなんてないとに・・・^^;
返信する
ラーメン!? (花さん)
2007-05-06 22:25:28
この棚全部がラーメン!?すごすぎます。。。
インスタントラーメンは日本が発祥で、宇宙食にもなったくらいですが、アメリカでも人気なのですねぇ。
返信する
Unknown ()
2007-05-07 05:19:52
>のりさん
「麺やのり」と続けて読んでしまって「?」でした(笑。
「麺屋」さんってことですね?
そういえば店の名前、失念してましたが、ヌードルでした。
抹茶飴は大事に食べてます。
本当はもう3時間くらいあの店で過ごしたかったんですが……。
見落としたものがいっぱいいっぱいあるに違いない!
でも、財布が悲鳴を上げるから、あのくらいでよかったのかも……?

>はなはなさん
いいでしょう~、と言いたいですが、
私にも羨ましいばかりです(笑。
しかし「アメリカンなマルチャン」!?
それはぜひとも見てみたいかも?
メキシコのみたいに個性的な味のがあるのかなあ?(笑
タイの辛い麺、それも何だか面白そうですね。
そういうのこそ、メキシコでなら受けそうなのに、
シティに行けばあるんでしょうか。
ラーメンは本当に奥深いですね。

>あやたろうさん
そうですよね~、簡単で楽ちんすぎて、ついつい頻繁に食べてしまって、
ああいかんいかん、体によくない、と思いつつ、
というのがインスタントラーメンの怖いところ(笑。
しかしラーメンって本当に世界中に広まってるのですね。
恐るべし、中華料理!

>花さん
日本でもこれだけラーメンが並んだシーンはあまりないのじゃないかと……。
倉庫とかならあるかもですが。
宇宙食、そういえばありましたねえ。
そういうところにかけては日本の製品はやはり品質を誇るのでしょうね。
宇宙人がいればきっと宇宙人にもラーメン受けるに違いない(笑。
返信する