危うく人質

2011-01-05 | ニュース
今日のネットで拾った面白写真 - すごい偶然




今日1月5日、まだ新年の休暇中だが来週から仕事に戻るリハビリも兼ねて会社の上司と昼食をとった。
場所は、まかされていたので、最近お気に入りのThai Cafeにした。
ここはパンダ・エキスプレス方式で、美味しいタイカレーやトムヤンクンが手軽に楽しめる、最近見つけたお店。

11時半に待ち合わせをして、半分休みの時の話、半分仕事の話をしていると、彼の携帯がなった。
奥さんからで、チャンドラー・モールで発砲事件があったとの事。
「今はチャンドラー・モールの近くでランチをとってるけど大丈夫だよ」と応対している。
チャンドラー・モールには、紗南のバイト先があるので、取り敢えず紗南に電話を入れると、今日はバイトは休みだという。

先ずは一安心で、昼食を済ませ店を出ようとすると、お店の非常灯が点滅しはめた。
モールでの事件でここまで警告が来るのかと冗談を言いながら、お店を出て家に戻る。

テレビでモールの事件がどうなっているか見てみると、犯人はBaja Freshというファーストフード屋に人質を2人と立てこもっているという。
モールのフードコートかレストランにBaja Freshなんてあったかな?と思いながら見ていると、つい5-10分前までいたThai Cafeの2つ隣のBaja Freshが警官に囲まれながら映ってる。

たぶん、あの非常灯と犯人が立てこもったのに、何か関係がありそうな。
もしそうなら、あと10分でもあそこにいたら、今頃どうなっているのやら。

犯人は、警察の説得に応じて逮捕された。
彼は、間違えて刑務所から釈放された囚人らしい。冗談のような話だ。





今日の一言 
人生にはただ三つの事件しかない。 生まれること、生きること、死ぬことである。
生まれるときは気がつかない。
死ぬときは苦しむ。
そして生きているときは忘れている。
(ラ・ブリュイエール)

管理人: 毎日、自分に生きてると言う事を言い聞かせないと。


ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  

管理人のホームページ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリギリですやん! (奥ちゃん)
2011-01-06 16:58:32
タイ料理食べてる場合じゃないでしょ!
でも何もなくて良かったですね。
カメさんが命がけで食べたタイ料理、今度行ってみます。
返信する
でも美味しかったです (かめ)
2011-01-07 05:00:42
そうですね、食べてる場合ではなかったのかも。
でも、チャンドラー・モールからあそこまで結構距離がありますから、まさか犯人が来るとは。

実は、店を出るとき、空を見て友人と「ヘリコプターが、いっぱい来てるね」と呑気な会話をしてました。

美味しいくて、値段もお手頃なので、是非試してください。
返信する

コメントを投稿