まさ君とスキー 続き

2006-10-08 | まさ君シリーズ
今日のネットで拾った面白写真 - 横取り




まさ君のスキーにまつわる話をもう少し。
ある年、例年のように、新潟だか長野にスキー行った。
メンバーはいつもの、まさ君、おさむ君の他にもう1-2人いたと思う。

初日のスキー場は、猛吹雪。
最初は、ゲレンデに出てみるが、すぐに断念する。
晴れた日でも、そんなに滑らないまさ君が、吹雪の日に滑るわけがない。

ゲレンデ近くの喫茶店に入ると、マージャンのテレビゲーム発見。
そこで何時間も楽しく過ごす。

翌日、少し弱くなったが、まだ吹雪いている。
昨日の喫茶店で、過ごす。

翌々日、吹雪もおさまりピーカン。絶好のスキー日和。
スキー最終日でやっと天気に恵まれる。
滑り始めて、小一時間、

























あの喫茶店で、みんなでマージャンゲームをしていた。

そこのマスターが、「マージャン好きなんだね。」と呆れた様に、褒めてくれた。


今日のジョーク - 当分休憩


なつかしの点取り占い
点取り占いブログパーツ


今日の一言
人の悪口しかいえぬ人は、もう成長能力のない人であり、
また人の短所しか見えない人は成長が止まっている人です
(平澤 興)


クリックお願いします。 人気blogランキングへ

クリックお願いします。 にほんブログ村 子育てブログへ

管理人のホームページを見てみる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿