まさ君とスキー

2006-10-07 | まさ君シリーズ
今日のネットで拾った面白写真 - パソコン・コーヒーメーカー




9月30日にメールを貰ってから、またしても音信が途絶えたまさ君。

彼とは、
「よう、久しぶり、元気?」
「元気だよ、そちらこそご家族はどう?そろそろ日本も涼しくなって来たでしょう?」
「うん、もう朝晩なんか肌寒いよ。もうすぐ紅葉の季節だし。」
「そうだね、来月位に、また日本に行くから、その時また食事でもしよう。」
「いいね、来る前に連絡してね。」
「それじゃ、また。」
という、単純なトータル5-6行の、メールのやり取りに、下手すると半年以上かかる。
その位、メールの返事を出すインターバルが長い。
今回は正月までに返事が来るだろうか?

そのまさ君、体を動かすのが嫌い。
当然、スポーツなんて趣味は、全くない。(それなのに全国的にスポーツで有名な高校に進み、入学時にかなりしつこくアメフト部から誘いを受ける。とんねるずの同級生)
一つの例外は、スキー。
毎年、おさむ君とまさ君と自分で小学生の頃からスキーに行っていた。
でも、まさ君が一番スキーを楽しむのは、その企画時。
スキー場に向かう電車や車の中で、最終日は滑るのかどうか、何時頃家に着けるのかと、すでに帰宅モードに入る。

スキー場では、先ず支度が一番遅い。起きるのは一番早いのに。
ゲレンデでは、いつも最後に滑ってくる。
自分達がコースの途中で待っていると、最後にまさ君は到着する。
当然、一息する時間が一番短い。
まさ君はそんな事にはめげない。
彼は、最後に到着すると、ほとんど必ずスキー靴を脱いで、足を揉みほぐし、痛くないかどうか確認作業をする
毎回である

そして、とても頻繁に本格的な休憩をする。
だから、1日5本くらいしか滑らない日もあったりする。
ゲレンデでも、帰る日の事をよく話題にする、まさ君だった。


今日のジョーク - 当分休憩


なつかしの点取り占い
点取り占いブログパーツ


今日の一言
青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方を言う。
(サムエル・ウルマン)


クリックお願いします。 人気blogランキングへ

クリックお願いします。 にほんブログ村 子育てブログへ

管理人のホームページを見てみる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿