日本の夏休み キッザニア その2

2008-08-01 | 旅行
今日のネットで拾った面白写真 - 密入国




「キッザニア東京は、子供たちが好きなお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる、日本初のエデュテイメントタウンです」

「キッザニアには、消防士、キャビンアテンダント、モデル、医師など、 80種類以上のお仕事や習い事がこども達を待っています。各パビリオンでは、こども達の年齢や興味に合わせて、さまざまな種類、難しさのアクティビティ(具体的な仕事や体験)が用意されています」

これが、キッザニアのコンセプトだそうだ。メキシコでスタートしたらしい。
これは子供達に受けるだろう。
大仕掛けのママゴトだ。

ただ、混んでいる
すごく混んでいる

1つの職業は、20-40分くらいかかり、待ち時間は早いもので10分程度、長いのになると1時間以上というのもある。
混んでる職業でも、タイミングによって10-20分の待ち時間ですむ時もあるので、面白そうな職業を探しながら、5時間フルで会場の中を歩き回ることになる。

子供は楽しいが、ついてる親は5時間、競歩をやっているようなもんだ。
万歩計をつけていたら3万歩は、いっているのではないかな。

コンピューターでインターネットが出来る休憩室があるのだが、そんな所にいたら子供たちが迷子になるし、そこにいるお母さん達のうるささときたら子供の比じゃない。

結局、最初に連れて行った愛海もやりたかった職業が思うように出来なかったので、今度は珠理も連れてもう一度行く事になった。
10日間で2度行った。

キッザニアさん、「80の職業を体験するには、15回は来て下さい」と注意書きを、入れておいて下さい。


愛海がキャスターに挑戦


珠理の工事現場作業員


珠理の消防隊員 出動準備中


珠理の消防隊員 消火活動中


愛海の教習所


こんなに並んでる



日本のウェブアルバム その2 (写真をクリック)
2008年 日本 キッザニア



今日の一言 
人間は、無用な知識の数が増えることで快感を感じることができる唯一の動物である。
(アイザック・アシモフ)

管理人: 言えてる。


クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる

日本の夏休み キッザニア その1

2008-08-01 | 旅行
今日のネットで拾った面白写真 - パトロール




日本に行く前から、愛海にせがまれていた豊洲ララポートのキッザニアに出かけた。

当日券で入場できるかどうか不安なので、オフィシャルサイトで、チケットを購入する。
総入れ替え制の2部体制で、午前10時からが1部で4時からが2部。それぞれ5時間の遊戯時間だ。
土日は、9月後半まで空きが全くない。9月以降に空きがあっても、2部だけで、週末の1部を予約しようとすると2009年1月3日まで待たなければならない。
大繁盛だ。
うちは、夏休み前の平日なので3-4日前でも1部目を予約することが出来た。

アリゾナ在住の東京の田舎者なので、新しい街、豊洲のララポートビルに入ってからも道に迷い、着いたのは10時を20-30分過ぎたころ。

混んでる

平日の10時、何でこんな大勢の子供がここにいるの?
よく観ると、純日本人でない子供がかなりいるし、実際に英語で話している子を見かける。
うちのような、パターンで混んでいる事を確認する。(どこも考えることは同じだ)

さていよいよ中に入ってみる。

続く...


愛海の救急隊員


愛海のフライト・アテンダント


珠理の三越の店員 お辞儀練習


珠理の三越の店員 レジ練習


珠理の三越の店員 本当のお客を相手にする



日本のウェブアルバム その2 (写真をクリック)
2008年 日本 キッザニア


今日の一言 
一ぺんにやろうとするから、大変に思える。
一つずつやっていけば、必ず終わるのですね。 
(宇野 千代)

管理人: あれやって、次にこれやった、あ~あれもやらなきゃ、って考えるちゃダメかな。


クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる