花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

桜は開花したのに...。

2015-04-04 00:17:53 | Weblog
仙台でも桜の開花宣言が出た。


画像は近所のお庭。

それなのに…只今軽いむち打ち症で、ブログ更新をサボりたいわけではないのだが、難しい状態なのだ(涙)。

ことの発端はデパートの靴売り場。屈んで立ち上がろうとしたところ、棚板の角に頭が思いっきりぶつかった。痛っ!(>_<)

脳神経外科でCTを撮ったら、出血はしておらず良かったけど、2週間ほど安静にして様子見てください、とのこと。「でも、頭も首肩も痛いのです」と先生に訴えたら、「軽いむち打ち状態なので、首振りには注意してください」と言われてしまった。マッサージも禁止なので、もう苦しくって仕方がない。

そんなわけで、感想文もレポートもちょっとお休み状態。せっかくの春が来たのに、なんでこんなことに…(涙)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?! (momo)
2015-04-04 01:15:21
ゲゲゲ~なんてこった~
何もないと思ってぶつけたときの衝撃はとてつもなく痛いですよね(涙
むちうちで済んでよかったです~お大事にしてくださいm(__)m
桜、きれいですね~♪
今日(もう昨日か)は仕事で石巻に行きましたが、石巻もぼちぼち咲いてきたようです^^
私はこちらに来てからは、住んでるところの近くにある某大学の庭?にお花見に行っています。
沈丁花の香りも漂って「春なのに~♪(古っ)」花さまお気の毒です><
ホント、ご無理なさらず養生してくださいませ。

そうそう、今日(昨日)の「ぶらぶら」でグエルチーノ展をやっていましたね!
帰ってきたのが8時半過ぎでしたのでほとんど観れませんでしたが・・・
返信する
momoさん (花耀亭)
2015-04-06 01:16:50
ご心配いただき、ありがとうございます。
相変わらず頭・首・肩が痛苦しいのですが、なんとか我慢しながら過ごしています。土曜日もいつも通りに...momoさんお休みでしたねぇ。
で、momoさんのお近くにも桜咲くお庭があるのですね♪仙台は花々が一斉に咲き誇るから素敵(^^)。沈丁花も梅も木蓮も桜も、殆ど一緒ですよね☆
ところで、「ぶらぶら...」私も見ましたよ~。展覧会を思い出しながら楽しめました。チェント市絵画館の被災画像も出てましたね。絵画が無事だったのが何よりだと思ってしまいました。せっかくの来日絵画、momoさんもGWに観てくださいね(^_-)-☆
返信する
お大事に (ぴのこ)
2015-04-09 10:34:43
追突事故で鞭打ち経験者です。こじらせてとても長く苦しみました。後で、最初の3日間安静を保つと予後がいいと聞きましたが、事故だと警察行ったり色々やる事がありとても安静にはしていられず。無理なさらずに、移動の時はネックピロー持って行くとかご自愛ください。
返信する
ぴのこさん (花耀亭)
2015-04-10 01:01:04
ご心配いただき、ありがとうございます。首にロキソプロフェンを貼りつけて凌いでいます。
で、ぴのこさんもムチ打ち経験者だったのですね!最初の3日間の安静なんてなかなかできませんよね(^^;;
なるほどネックピローを持っての移動、貴重なアドバイスに感謝です!
それから、無事に最終に間に合ったようで良かったですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。