花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

石巻の牡蠣。

2015-03-22 02:34:23 | 食べもの
友人たちと仙台国分町にあるオイスターバー「オストラ・デ・オーレ」で牡蠣料理をたっぷり食べてきた。久々で白ワインを飲み、帰宅したらいつの間にかウトウト…。講演会レポートの続きは明日(今日?)にでも(^^ゞ


一皿10個の生牡蠣が載っているプレートなのだが、最初の一皿はあっと言う間に平らげ、この写真は2皿目(^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (momo)
2015-03-27 22:55:36
テレビのニュースで放送されてから、私もここに行ってみたいと思っています!!
場所が一瞬しか映らなかったのですが、自力で場所を見つけました(笑
でも、母が石巻から牡蠣を買ってくるものですからお店に行って食べるまでには至っておりません。
そうそう、石巻にも牡蠣を出すイタリアンのお店ができたんですよ!!
返信する
momoさん (花耀亭)
2015-03-29 22:46:22
そーなんです、私たちもmomoさんと同じで、テレビニュースを見て行ったのですよ(笑)
お母様がお土産にするほど、やはり石巻の牡蠣はなんたって新鮮で美味しいですもんね♪
で、石巻のイタリアンお店情報を次回ぜひ教えてくださいな。でも、年度末でmomoさん忙しそうかな??
返信する
そのお店は・・・ (momo)
2015-04-03 22:28:48
「牡蠣TEPPAN HASEKURA」です。
R45をと中里の間・・・向陽町から中里に行く道路の中間あたりにあります。
今度のランチのときにでも詳しくお教えします!!
返信する
momoさん (花耀亭)
2015-04-04 00:33:53
貴重な情報、ありがとうございました!
ネット検索したら、美味しそうなお店ですね♪
詳細は次回のランチ会で(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。