花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

今、ペーザロです。

2015-10-24 22:30:28 | 海外旅行

今、ペーザロです。(時差ボケでアルベルティの表記を一部訂正(^^;)

リミニに1泊し、ペーザロに着いた。海の見えるホテルで、アドリア海の碧青色がきれい♪

リミニではホテルにチェックイン早々、アルベルティの「テンピオ・マラテスタ」に直行。もちろん、ピエロ・デッラ・フランチェスカ《守護聖人に祈るシジスモンド・マラテスタ》も観た♪ ピエロ描くシジスモンド・マラテスタは噂通り悪行しそうな眼つきだった(^^;

レオン・バティスタ・アルベルティ「テンピオ・マラテスタ」

リミニ市立美術館では、ジョヴァンニ・ベッリーニ《4人の天使と死せるキリスト》に再会した(ローマの「ベッリーニ展」に来ていた)♪ 

さて、これからペーザロ市立美術館に行く予定だ。同じくローマで観たベッリーニ《ペーザロ祭壇画》に会えるのが楽しみヽ(^o^)丿



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bel tempo(^O^) (momo)
2015-10-25 02:25:55
いいお天気ですね☆
こちらは今、雨です・・・
風も強いです~~
海の見えるホテルなんてステキ(^◇^)
美術館も回っておいしいもの食べて、おいしいワイン飲んで(笑)・・・あ~妄想・・・(笑)
シジスモンド・マラテスタ・・・また興味を引く人物の登場ですねぇ・・・
( ̄‾ ̄) ← こんな顔?
返信する
momoさん (花耀亭)
2015-10-25 03:45:41
Mi dispiace!
せっかくのお休みが雨だというのは残念ですね。こちらは今のところ晴天が続いています。
で、海が近いのは良いのですが、良いBarがないし、美味しいものも食べていませんっ(涙)
でも、momoさんの妄想は成就しそうですねぇ~(^_-)-☆
momoさん、そうそう!シジスモンドは三白眼で、いかにも怖そうな顔つきでした(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。