花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

Windows10...(^^;

2015-09-11 22:53:53 | 使うもの

去年の11月、外出用のPCをWindows8から8.1にバージョンアップしようとして失敗した(涙)。動かないので放置状態だったのだが、ちょっとばかり必要に迫られ、ヤマダ電機に「何とかして下さ~い!」と持ち込んだ。「一旦消してWindows10にするしかないですね」と言われ、もうお任せモード。なにしろ私は機械音痴(^^;;

  ヤマダ・ヴァージョンの初期画面はWindows7仕様で、なんだかほっとするも、これじゃ何が変わったのかわからない。Windows10って何か便利になったんでしょうかね?(^^;



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Windows10 (ぴのこ)
2015-09-15 02:16:59
使い勝手は如何ですか?私のはWindows7なので、バージョンアップすると不具合が出るからするなと富士通からメールが来ました。まだ色々Windows10に対応できてないのですかね?
かく言う私もパソコン音痴。
返信する
ぴのこさん (花耀亭)
2015-09-16 03:28:35
使い勝手は(私的に)別に変らないような気がします。ブログがWindows10のEdgeに対応していないのでIN-Explorerを使っているし、Officeはそのままで、難しいこともしていないし(^^;;
で、ぴのこさん、電気屋さんも言ってましたよ、7から10へはするなと。8.1から10は大丈夫だとのことでした。
私もメインのPCは7なので、当分ヴァージョンアップはできないのでしょうね。
返信する
タブレット (momo)
2015-09-16 23:17:25
Buonasera(*^_^*)
花さまとうとうwindows10!!
時代の最先端を行っていますね~

子供のときからオーディオの配線とか得意でした!!でも今はオーディオセットなんてなくても音楽聞けますけどね・・・

PC・・・どんどんついていけなくなってます(涙
最近、仕事でタブレットを使う機会が多くなったのですが、タブレット欲しくなりました!!
ちなみに私のPCもwindows7です(^_^;)
返信する
momoさん (花耀亭)
2015-09-18 00:05:09
Buonasera!
momoさんは機械に強いようで羨ましいです。それって若い証拠ですよ☆
私は取説を見ると目がクラクラします(^^;;。昔は自分で配線とか立ち上げしてたのに...(遠い目)
で、タブレット欲しいですよね~!Windows10はPCよりもタブレットの方が力を発揮できるような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。