花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

東京からミラノへ。

2017-10-31 07:27:54 | 海外旅行

ミラノへは直行便で定刻通り到着したものの、入国審査で前方に並んでいた某国の御一行様が問題ありで、長蛇の列となり延々待たされました(-_-;)。日本人になってからはスイスイ捌けていったのですがね。

ということで、途中経由地の東京でも台風のどしゃぶりに会うわで、更に国内でも飛行機内でも失せもの続出で、もう既に疲れ果てています。

ちなみに、東京では下記の展覧会を観ちゃいましたけどね(^^ゞ

 国立西洋美術館「北斎とジャポニズム展」

まぁ、サクッと感想を書かせてもらうと、北斎の影響の大きさがわかるものの、こじつけも少なからずあるような気もしました(^^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ(≧∀≦) (momo)
2017-11-02 20:02:47
東京経由でミラノだなんて〜
Tさんとは入れ違いですね?

「北斎とジャポニズム」の前売りは買いました。
運慶も観に行かないといけない。

私は東京止まりだわ(笑)
返信する
momoさん (花耀亭)
2017-11-04 14:07:42
Buongiorno!!
時差ボケと歩き疲れとで、ブログも書けずにいました(^^ゞ
私的には「運慶展」「北斎とジャポニズム」、運慶の方が圧倒的に良かったような気がしましたが、momoさんのご感想が楽しみ(^^)
東京はそのほかにも展覧会が色々あるようですが、この連休はもしかしてmomoさん上京するのかな??
で、Tさんとは成田ですれ違っているはずなんですが、Tさんは無事に帰国されたでしょうか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。