花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

1月に観た展覧会

2007-02-09 00:48:05 | 展覧会
昨年度の私的展覧会ベスト10を選びながら、観た展覧会を記録しておく必要性を感じてしまった。ということで、自分用の覚え書きとして1ヶ月に観たものをまとめてUPすることにした。☆★の数は美術ド素人が観た「私的面白度」ということで、どうぞ大目に見ていただきたい。

■■ 1月に観た展覧会 ■■

・「光と影 ― はじめに、ひかりが、あった」(東京都写真美術館)  ☆☆☆★  

・「球体写真二元論 ― 細江英公の世界」(東京都写真美術館)  ☆☆☆

・「光と色・想い出を運ぶ人 有元利夫展」( 横浜 そごう美術館)  ☆☆☆★

・「ギメ東洋美術館所蔵 浮世絵名品展」(太田記念美術館)  ☆☆☆★

・「新春の寿ぎ」展(三井記念美術館)  ☆☆☆☆

・「川崎小虎と東山魁夷展」(日本橋三越)  ☆☆☆

・「イタリアデザイン界のマエストリ達」(Shiodome Italia)  ☆☆☆

・「エットレ・ソットサス 定理に基づいたデザイン」(Shiodome Italia)  ☆☆★

・「再現/1960 ミラノ」(Shiodome Italia)  ☆☆☆

・「プリンセスの輝き ティアラ展~華麗なるジュエリーの世界~」 (Bunkamura)  ☆☆☆

・「ヨーロッパ肖像画とまなざし」展(名古屋ボストン美術館)  ☆☆☆☆

徳川美術館 常設展 & 「名物裂」展  ☆☆☆☆

・「オルセー美術館展」(東京都美術館)  ☆☆☆☆






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oki)
2007-02-10 10:08:42
細江は公英じゃなくて細江英公ですね、誤字あり。
さて名古屋まで出かけた甲斐はあったようですね、星四つとは!
満点は星五つなのですか?
カラヴァッジョが来れば星五つとか/笑。
愛光のチケットまだ入りません、郵便受け泥棒されたか/笑。
今しばしお待ちを。
返信する
okiさん (花耀亭)
2007-02-10 23:10:49
ご指摘、ありがとうございました!早速直しましたです(^^ゞ

で、名古屋の美術館は初めてだったのですが、ボストン美術館も徳川美術館も大充実でした。白天目茶碗や名物裂にも目を瞠りましたし♪
ということで、星四つだったのですがね。もちろんCARAVAGGIOが来たら星五つの満点ですとも(笑)

さて、愛光のチケットですが大丈夫、お待ちしてますのでよろしくです~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。