花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

3月18日「フリック・マディソン(Frick Madison)」オープン。

2021-02-21 01:19:10 | 美術館

ニューヨークの「フリック・コレクション」は現在改装中であるが、2021年3月18日に一時的な(2年間の予定)移転先である「フリック・マディソン」を開館すると発表した。有名作品の殆どは「フリック・マディソン」に引っ越し展示されるようだ。

https://www.frick.org/press/frick_madison_open_march_18_2021

https://www.frick.org/madison

読書室も予約利用できるようで良かったね。って、このコロナ禍では行けないけど

上の写真は「フリック・コレクション」本館。N.Y....ご無沙汰してるなぁ...。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトキューブ (山科)
2021-02-21 20:05:52
フリック・コレクションの展示環境が、忌まわしいホワイトキューブにならないことを、願っております。
返信する
山科さん (花耀亭)
2021-02-22 00:02:17
確かに、ホワイトキューブになりそうな予感も...(汗)
まぁ、そうなっても臨時の仮住まいだから仕方が無いような気がしますね(;'∀')
改装工事が終わったら、また、あの素晴らしいご邸宅とともに作品を楽しめるようになるのだろうと期待したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。