花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

国立新美術館で「アカデミア美術館所蔵 ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち(仮称)」展が!

2015-10-06 20:55:21 | 展覧会

わっ、国立新美術館のサイトをチェックしていて驚いてしまった!!(・・;) 

・国立新美術館 「アカデミア美術館所蔵 ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち(仮称)」展

・2016年7月13日(水)~10月10日(月・祝) 会場 :企画展示室2E

・主催:国立新美術館、TBS

アカデミア美術館ですよ!!ジョヴァンニ・ベッリーニ作品が来るかも(希望)ですよ!!!

もちろん、ティツィアーノは来るでしょう。ジョルジョーネはどうなのでせうか?? 

いやはや、とにもかくにも喜ばしいことです )^o^( 

一番来て欲しい作品はこれ!↓ (無理だろうけど....ね)

ジョヴァンニ・ベッリーニ《サン・ジョッベ祭壇画》(1487年)アカデミア美術館 来て欲しいなぁ~!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2015-10-06 22:00:09
「アカデミア」だけ見てフィレンツェ?と思ってしまいましたが、ヴェネツィアですね^^;
ヴェネツィアは2回行っていますがいずれもツアーで、アカデミア美術館は観光に入っていなかった・・・
フリータイムもなかったし(+_+)
今回もムリだし・・・
次々、行きたいところが増えてきますっっ
来年は国立新美術館で^^ (笑)
返信する
momoさん (花耀亭)
2015-10-08 05:22:45
そうですよね、アカデミアはフィレンツェにもありますものね(^_-)-☆
で、ヴェネツィアのアカデミアはヴェネツィア派絵画の殿堂です。今回はムリでも、きっといつか行ける機会があるはずです。
その前に、来年、国立新美術館でヴェネツィア派絵画を楽しみましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。