花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

東京へ行ってきた。

2015-01-17 23:42:58 | 国内旅行
今週、人間ドック受診のため東京に行ってきた。もちろん展覧会も抱き合わせだが、憂鬱なことに期末試験が控えていたため、心から楽しめる状況ではなかった。先生が突然「来週、試験します。」って言っても、検診の予約変更は間に合わないのだ(涙)。

で、観た展覧会は…
・横浜美術館「ホイッスラー展」
・東京ステーションギャラリー「東京駅100年の記憶」
・松屋「没後400年 古田織部展」
(okiさんチケットに感謝!)

もちろん試験は切り貼りだらけのダメダメ内容で提出しちまいましたっ(>_<)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京行きたい (momo)
2015-01-18 23:34:00
Buonasera!
ドック、試験、お疲れさまでした★
私はしばらく東京に行っていないのでそろそろ禁断症状がでそうです(笑
私の場合、現実逃避なのですが・・・(^_^;)
東京ステーション・・・ホテルに泊まってみたいです♪
実は鉄子(un poですが)
飛行機も好き・・・飛び立つときの「g」がかかるのが好きです。
でも車酔いするのでバスはNG・・・
あ、何の話かわからなくなってきました~(*_*)

ホイッスラー展はいかがでしたか?日曜美術館でやっていたので行ってみたいなぁ・・・と思っていました。
織部焼もいかがでしたか?




返信する
momoさん (花耀亭)
2015-01-20 22:53:13
Buonasera!
momoさん、えーっ、東京ヘはこの前行ったばかりでしょ? もしかして毎週東京通いしないと禁断症状が出るのかな?(笑)
私もいつか東京ステーションホテルに泊まりたいです~。その昔泊まったことがありますが、あの古色漂う風情がどう変わったのか興味津々です。
で、momoさんの大好きな飛行機は来月長時間乗れますね(^_-)-☆しっかり楽しんでくださいね!
ホイッスラー展も古田織部展もなかなか面白かったですよ。momoさんも、ぜひ♪
ちなみに、今、ホイッスラーの感想文を書いているところです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。