花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

旅先スウィーツ

2012-04-23 23:52:14 | 海外旅行
旅行日程が復活祭(Pasqua)にかぶっていると知ったのはFさん情報でだった。
昔、友人たちとロンドンに滞在した時にイースター寒波で震え上がった記憶が甦る。ならば、と冬支度で出かけて正解。案の定、イタリアも寒かった!
そして、ローマでの復活祭の日、ホテルの部屋に戻るとサプライズが!


イースター・スウィーツ♪

スウィーツついでに、ボローニャでFさんとお茶したカフェ。フランス風のこじゃれたお店で、ケースには美味しそうなケーキ類が並んでいた。でも、最近ますますプヨ腹が気になるので(涙)プチフールを選んだ。食のボローニャですもん、モチロン美味しかった♪ Fさん、ごちそうさまでした!


ボローニャのフレンチ風カフェ。コゼーも紙ナプキンもオレンジ色で統一。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Juneさんおひさしぶり~ (るふな)
2012-04-25 00:04:17
めでたく春の美術館巡りいってこられたのですね。。そう 好きなことがあってよかったですよ。
まさに生きる活力になりますもの。
今年の仙台は。。かつてお出かけしたチェルシー地区の気温と大差なかったです春はあなどれませんね。 がっつり風邪ひくところでしたね。 
 上品なアフタヌーンティ堪能したのよねー。うらやまし。ちょっと美術品を根詰めて見てしまうと感動しますがやはり疲れ感じますよね。そういうな疲れた体にスイーツはピッタリですよねしかも雰囲気あって素敵! 心もほぐされるティータイムですね。
返信する
るふなさん (花耀亭)
2012-04-29 04:43:05
お久しぶりです。行ってまいりましたです。
仙台も今年は例年より寒い冬でしたね。桜の開花も遅かったようですが、どうぞ風邪にはくれぐれもご注意を。。。
で、あのロンドンのイースター寒波は身に染みましたよね!そういえば本で知ったのですが、高名なカラヴァッジョ研究者の故デニス・マーンはカドガン・スクエアのタウンハウス住まいだったそうです。もしかしてスローン・ストリートですれ違っていたかも、なんて想像してしまいました(^^ゞ
美術鑑賞の後、とりわけ寒い時期は温かいお茶にほっとしますね。ボローニャでもアフタヌーンティを楽しんでしまいましたよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (ツマ)
2012-04-29 23:41:37
お久しぶりです。
美術館にお出かけになっていて、よかったです。
花耀亭さんの美術館巡りの日記を拝見して勉強できるのは、やはりとてもうれしいことです。(こちらは勝手に拝見しているだけです。どうぞ花耀亭さんのペースでご無理なくお書きいただければ。でも拝読できるのは本当にうれしいのです)

イースターにはスウィーツのプレゼントがあるんですね。素敵。オレンジカラーのお茶のテーブルも、元気が出そう。これくらいならできそうだし、私もやってみよう。素敵な写真をありがとうございます。
返信する
ツマさん (花耀亭)
2012-08-21 03:22:17
ご無沙汰しております。超遅レス、申し訳ありません(汗)
さかな家のブログを拝見していると、ツマさんのテーブルコーディネートがいつもおしゃれですよね♪
お家の食卓でも、お店のサービスでも、より美味しくいただける工夫が見えると嬉しくなってしまいます。
さかな家もイタリア人もお美味しん坊だからでしょうか?(^_-)-☆

ところで、さかな家のブログを拝見して草間弥生展を観てきましたよ。ありがとうございました☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。