花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

今日は...

2015-11-12 23:23:35 | 海外旅行

ボローニャ「少し住み」用に日本で購入した日常品の中で、間違って買ってしまったものが二つほどありました。老眼なのに眼鏡無しで買うからなのですよね(^^; 

で、その中のひとつが旅行でいつも使っている無印良品の乳液(小)でした。最近出た美白用化粧水の入れ物が白だったので間違ってしまったようです。幸いにも先に使い残しのあった乳液(小)も持ってきていたので、それでなんとか持ちこたえていたものの、遂に無くなってしまったのです。 

さて、どうしたかって? はい、学校の帰り、ボローニャにもあるMUJI(無印良品)に行って、無事に乳液を購入できました♪ 事前のFさん情報が役立ちました(Grazzie!)

MUJIはサンタ・マッジョーレ広場に近いので、帰りは丁度に開催されていたチョコレート・ショーを覗いてみました。会場のテント店はチョコだらけ。

でも、何も買わず、早めに帰ってきました。というのも、明日はアパートの配管点検があり、大家さんも同行で入室予定なのです。これからアパート内を整理整頓&お掃除予定です。それに今日は何でもゴミ出し日だし。日ごろ掃除苦手を自認する私としては少々憂鬱です。う~ん、頑張らなくっちゃ!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Anch'io ! (momo)
2015-11-13 00:56:04
Buonasera(^_-)-☆
私も今日、燃えるごみ、ワインの瓶数本を捨て、洗濯をし・・・部屋の片づけは・・・う~んムリっっ(笑
荷物の準備も中途半端だし、ダイジョブか?!
無印があるんですね!!すごい~
手ぶらで行って現地調達できますね^^

チョコレート、vino rossoと一緒に食べたいです(^◇^)

今日は出発前の最後のレッスンで、R先生にあれこれ質問をし、帰り際「がんばってきます!!」と私。「がんばらなくていいから楽しんできて」と先生(笑

では、あと1日お仕事がんばりま~す!!
Ci vediamo☆★
返信する
momoさん (花耀亭)
2015-11-13 21:50:02
Buongiorno♪
いよいよ、出かける前の忙しさですね!!
で、現地調達の道もあるので、準備で消耗しないでくださいね。
R先生のおっしゃる通り、楽しまないと(^_-)-☆
で、momoさん、なるほど、Vino好きにはチョコも肴になるのですね(笑)
美味しい vino rosso が飲めると良いですねっ☆
ということで、楽しみにしておりますよ~♪ Ci vediamo (^_^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。