花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

国立美術館2017年スケジュール。

2017-01-04 00:17:19 | 展覧会

国立美術館2017年企画展年間スケジュール。

http://www.artmuseums.go.jp/schedule/schedule-H29.pdf 

国立西洋美術館ではベタに北斎とジャポニズム」展なんてやるみたいですね。

・会期:2017年10月21日(土)~2018年1月28日(日)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像 (山科)
2017-01-06 10:54:54
 まあ、こんなとこじゃないかと想像してます。

上役「アルチンボルド展なんかで客がくるのかね」
学芸員「欧米では列できてますから大丈夫だと思いますが」
上役「私はアルチンボルトなんて知らないよ、年間入場者X万人入場者がないと、文部科学省からの交付金が削減されるんだよ。」
学芸員「では、後半に『北斎とジャポニズム』やりましょう。」
上役「おお、それなら大丈夫そうだ。」

返信する
山科さん (花耀亭)
2017-01-07 01:32:47
山科さんのご「想像」、有り得そうですね(笑)。
まぁ、上司の方がアルチンボルドを知らぬはずは無いですが、「北斎とジャポニズム」で入場者数を稼ぐというご「想像」は、確かに!!
今、若冲の綺想が受けていますから、アルチンボルドもメディアやネットで煽れば、大化け入場者増になりそうな気もします(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。