Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

木曜日には茶屋町で。

2010年09月16日 | 大阪chouchou(キタ・新地・茶屋町)

 ひさしぶりに平日に休みがとれた。

  家でほっと一息つくような休み方は、一長一短あると思うのだけれど
  (そうあるべきであるような、それでいて勿体ないような。)

  それでも最近の自分を考えると、じっとしているほうが絶対よいのだと
  思いなおす。

     それでも夕方には散歩くらいしてもいいんじゃないかと
     もぞもぞと出かける準備をする。
     めずらしく熱すぎないこんな日には。

          

    梅田を歩いていました。ひさしぶりの茶屋町です。
    ちょっとばかり歩いてみると、知らないビルがいくつか…

               

   いくつか・・・NUとかも知らないうちに建ってたし、茶屋町ももっとちゃんと
   チェックしないといけないのかとも思いながらも…ぶらぶら歩くくらいで
   いいのかもしれません。

                 

    MBSとLoftの間の道を歩くのは昼でも夜でも、なんだか少し一日を
    得した気分になれるさわやかさがある。
    一日分、っていうつつましやかさがミソなんだけどね。

   

               


Jason Derulo - In My Head


   Jason Derulo は少し前から聴き始めているのだけれど、なかなか悪くない。
   悪くないんだけれど、そしてみんなの評価もそんな感じなのだけれど
   なんだか長続きしないんじゃないかと思っている…そんな感じなのだ。
   style も歌詞もなにもかも悪くはないんだけれど、なんなのだろう…

   同系列の歌手が多いからだろうか。それだとBillboardの世界も会社員みたい
   でなんだか世知辛い話ってことになる。
   それとも単に線が細いだけなのかもしれない。

   いい歌であれば、背景もなにもかも気にしないぼくにはちゃんと響くはず
   なので、きっとこれから変わるかもしれない。

   少なくとも、今日のこの日に茶屋町に立っていたぼくに、この歌が
   higher motivation をささやかながらも提示してくれたことは確かなので。

                                         
  



最新の画像もっと見る