アジアを回る・日本を回る

年に1度の海外旅行を楽しみに1年働いています
2016年の夏はカンボジア・シェムリアップに決定
現在工程表作成中

中正紀念堂で朝散歩

2013-11-04 21:15:50 | 2013年8月 高雄・台北

台湾最終日は 朝の散歩で始まった。

まずは ホテルから歩いて10分ほどにある 中正紀念堂をめざす。

太極拳をやっていれば 見てみたいと思ったのだけど

残念ながらやってなかった。

紀念堂の遊歩道を歩くと 朝カラオケ軍団を発見。

台湾の人はカラオケが好きなんだ。

聞き覚えのあるメロディーに ドッキリ。

たしか「北国の春」だったぞ。

もう少し歩くと 今度は体操軍団発見。

おじさんやおばさんが 広場でラジオ体操みたいな体操をやっている。

カラオケも年配の方ばかりだった。

台湾の中高年は 心と体の健康志向が強いのかな?

ちなみに広場の名前は「自強健身場」だった。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿