山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

試合結果(4月)

2022-04-29 | ボウリングアベレージ200アップ大作戦
 4月の試合アベレージは187.33 と2ヶ月連続で180を超えました。これは15試合中4試合でプラスになったことと大きく落ち込んだ3試合を除けばアベレージが180前後をキープできたからでしょう。
 大崩れした3試合を個別にみてみるとラウンドワンのWeekly ChampionShipでは165.25⇒185.75、151.00⇒185.25と新しいオイルパターンで崩れ、翌週の同じパターンでリベンジしております。
 ボウルアーガスのダブルスリーグでの大崩れ140.67は未だに原因が分かりません。前回の39ftのコンディションでは218.33を打っております。
 初物に弱いかというと新しくなったボウルアーガスの月例会では197.00(2人チーム戦)、201.67(トリオチーム戦)、197.75(会員月例会)と先ず先ずの出来です。もっとも今回のコンディションは42ft-22mLとハウスコンディションに近いからかも知れません。

 何はともあれ、状況の変化に対する対応力が弱いということでしょう。これは単に経験を積めばできるようになるといった代物ではありません。いわゆる「考えるボウリング」をしなければなりません。藤川プロの言葉が思い起こされます。曰く「頭から湯気が出るくらいに考えましょう!」と。

 フォームについては、かなり安定してきたのではないかと思われます。未だ5投に1投位は、首をかしげたくなるようなことがありますが、大失投とまではいかない範囲に収まってくれております。

 今月の試合は上り調子で終えることが出来ましたが、次の大きな課題に取り組む必要性を再認識させられもしました。3か月連続180アップ、そして未体験ゾーンであり目標の月間プラスの足掛かりとなる190アップを目指して頑張りたいと思います。


<毎試合アベレージ推移グラフ>




<月間アベレージ推移グラフ>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。