山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

試合結果(7/18~7/24)

2021-07-25 | ボウリングアベレージ200アップ大作戦
 先週1週間の試合結果です。といっても連休で試合がなかったり、月例会がオールスカッチダブルス(ちなみに結果は3位入賞でした。)だったりでスコアが残る試合でないことから1試合のみでした。

7/20 Weekly ChampionShip ラウンドワン佐賀店
 158-143-173-169 アベレージ:160.75
 オイルパターンは44ftとのことでしたので”RIPCORD FLIGHT”で投げ始めました。最初こそそこそこ打てておりましたが次第に厚く入るようになり、5フレームからスプリットに見舞われ始めました。これ以上無理そうなので”Badger Pink Fury”に変えました。これもしっくりこず、2ゲーム目の3フレームから"Accu Line PREMIUM2017"に変更しました。しかし、これもあまり上手くいったとは言えません。ノーヘッド3回、ストライク16回とここは普段と大きな変化はないものの、スプリット11回、オープンフレーム14回とシングルピンのスペアミスが2回あったもののそれ以外はスプリットがらみでした。
 ラウンドワンのオイルパターン表にはオイル量が明記されておりませんので、投げてみないと分からないというのが実情です。聞けば教えてくれるとは思うのですが・・・。今回のパターンはオイル量がかなり少なかったものと思われます。しかしながら、"KATANA SLASH”などのボールは常に持って行っているわけではありませんので、持って行ったボールの中からの選択ということになります。結局はオイルの状態をどう掴かみ最適なボールを選択し、ライン取りをするかといったことに帰着します。
 なかなかアベレージが上がらない原因はここなんだよなー!!! 


 次の画像は試合毎のアベレージの推移グラフです。今回は1試合のみですので何とも評価のしようがありません。





先週は643ピン/4ゲームで、アベレージが160.75(-39.25)、
今月は7,895ピン/44ゲームで、アベレージが179.43(-20.57)、
通算53,010ピン/295ゲームで、アベレージが179.69(-20.31)になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。