山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

まだまだ採れてます!

2021-11-27 | 農業
 朝晩は冷え込むようになってきましたが、まだ霜は降りていないようです。
成長は随分と緩慢になってきましたが、まだまだ元気に実をつけてくれています。さすがにナスは無理なようですが・・・。
何時も今シーズンはこれが最後と思って収穫しておりますが、しばらくするとちゃんと成熟しております。記憶をたどると12月までトマトとピーマンを収穫したこともありました。
 最盛期が終わればさっさと撤去して次の作物へと移行するのでしょうが、耕作場所には事欠きませんので自然に命を全うさせております。さぁ今年はいつまで収穫できるでしょうか!?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。