山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

試合結果(5月)

2022-06-02 | ボウリングアベレージ200アップ大作戦
 5月の試合アベレージは180.08 とギリギリでしたが3ヶ月連続で180を超えました。先月は15試合中4試合でプラスであったのに今月は15試合中1回のみでした。おまけに後半不調に陥ってしまい、何とか持ちこたえたといった状況でした。
 今月は"PRIME TIME" という強力な武器を手に入れました。半面このボールでのスペアカバーが極端に落ち込みました。慣れれば良くなるとは思いますが、左側のスペアもカバーボ-ルで取るようにした方が良いかも知れません。

 6月は危機感を持って臨まないと180を維持できないかも知れません。ストライク率はここ3ヶ月40%台で推移しております。もう少しスペア率を改善できたならば、もう一段階高みに登れることでしょう。そこで6月はスペア率向上月間と銘打って、先ずは残りピン発生率No.1である10ピンカバー率を向上させることに第一目標を設定したいと思っております。できれば4番、7番などの左側の残ピンをカバーボールで取る練習もしてみることにします。

<毎試合アベレージ推移グラフ>




<月間アベレージ推移グラフ>





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。