小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

今年のバリ芸能祭を見る

2012-07-08 23:25:51 | バリ島
7/8(日)曇り風は強い
 昨日のマデさん達との会食で、今日アートセンターに今年の芸術祭を見に行くと伝えたら。海上まで送り迎えをしてくれる事になった。11時少し前に行って見ると日曜日なので駐車場所も超満員、脇道の路地の空き地の駐車場に誘導された。アートセンタは大変な人出で大混雑していた。今日のプログラムを見ると11時から直ぐ近くのステージで一つの出し物が始まるのが分った。行って見ると大勢の人達がすでに開園を待っていた。今日のグループはカリマンタンのバリパバンの人々の演目だった。開園して来賓の紹介、贈り物の贈呈などの式典があり、最初はカリマンタンの民族衣装を現代風にアレンジファッションショーで始まった。その後森の精霊と若者との恋物語の舞踊劇が1時間程上演された。

        開園前に詰めかけた人々


          ファッションショー



        舞踊劇

 ショーを見終わって歩いていると私を呼ぶ人が居る。エッ?こんな所に誰?と思って見ると、元マデさんのレストランの同僚で顔見知りの人だった。マデさんより先に結婚して家族連れでアートセンターに来て居たのだった。こんな大勢の人達の中で曲がり角で一瞬の出会いだったので、物凄い偶然だった。懐かしくお互いの出会いを喜び合った。

        偶然の再会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンバランのシーフード店へ | トップ | バリからバンコクヘ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バリ島」カテゴリの最新記事