小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

フアヒネ島に行く

2010-06-27 23:17:29 | タヒチ
2010/06/27(日)
タヒチから他所の島に出かける事にしました。朝の早い時間帯なので空港に行くのに宿を早めにチェックアウトして、バス停に向かいました。しかし何時もは常時バスが停っているのが一台もない。日曜日なので朝の早い時間帯に運行していないのかと思った。バスが来なくれば仕方がないのでタクシーにしようかと考えたりした。しかし日地用だと割増料金だとの事。出来るだけバスで逝きたいと思っていた。側に入る人に聞くと、待てばその内に来ると言う。それでも約1時間ほど待ってようやくバスが来た。
早目に空港に着いたが、国内便のチェックインカウンターでチェックイン。国内便は座席は自由席なので窓際に座る。この便はフアヒネ経由で有名なリゾートアイランドのボラボラ行きだった。ほぼ満席に近い常態だった。約30分のフライトでフアヒネ島に到着。宿の予約を前日メールで送ったが向かいには来ていなかった。航空会社の係員にをお願いして呼んでもらった。しかし全員出払って今日は宿が閉まっていると言う。オーナーに話して置くから行って部屋に入っていてもよいと言う。明日になれば全員帰って来るという。仕方ないのでインターネットで調べて置いた別の宿に連絡を二度ほど取ってもらった。迎いが来て宿に着いたのはお昼近く成ってしまった。

フアヒネ行き国内便

フアヒネ空港

ペンションVAIHONU

ペンション脇リーフ
宿に着いて早速明日島一周のツアーがしたいと申込んだ。すると午後から出掛けられると言うので急いで支度をして出かけた。約3時間かけて四輪駆動の車で一周する。丁度大型客船のクルージングの客がツアーを申込んでいたらしい。それに一緒に成った。

島一周観光(ガイドは宿のスタッフ)

マラエ(宗教儀式などが行われた神聖な場所)

トーテンポールの様な飾り物

マヌヌのマラエ(島最大のマラエ)

神として崇められる耳のあるウナギ

展望台からのマロッエ湾(豪華クルーズ船が停泊)

南部のビーチ
« 船便を探す | トップ | サイクリングで島を廻る »