小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

船便を探す

2010-06-25 23:32:51 | タヒチ
2010/06/24(木)
日食を見に行くまでの約2週間ほど間どうしようかとあれこれ思案していた。よその島に行って、過ごそうと思い何処に行こうかガイドブックで調べてみた。
タヒチ一番の目玉のボラボラ島は、行って見たかったが高級リゾートで高すぎるので断念。バックパーカーの泊まれる様な島を探して、同じソシエティ諸島のフアヒネ、と隣のライアテアに行くことにした。一般的な移動は飛行機だが、荷物制限があるので他の方法はと探すと、船便が有るとガイドブックに出ていた。早速日食ツアーそ頼んだ旅行社でチケットを取れないか聞いてみた。もっぱら地元の人が利用する船なので、直接船会社のオフィスに行かないとだめだと言う。その場所が港の先端に作られた所に在る。フェリーの岸壁の向こうに見える埠頭がそうらしい。しかしそこに行くにはぐるっと大回りをして30も歩かなくてはならなかった。行っても倉庫が立ち並ぶ一角で何処がオフィスかさっぱり分からない。あちこち訪ねてようやくオフィスに辿り着く。しかし週一便しかない船は次の週や他の船の便も今月いっぱい満席だと言う。埠頭の行き帰りは炎天下の日差しの中歩く羽目になり、しんどかった。結局、街に戻り飛行機で行くように予約を取った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博物館に行く | トップ | フアヒネ島に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タヒチ」カテゴリの最新記事