小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

シーフードレストラン

2010-12-19 23:41:59 | Weblog
12/19(日)曇
 以前毎晩飲みに行ったレストランの女の子を食事に誘った。同じ店のバーテンをしていた顔馴染みも一緒に誘った。彼は今は其の店を止め、運び屋をしている。彼のお勧めでシーフード店に行く事にした。車が有ると言うので彼の車でシーフード店に向った。車は乗用車かと思ったら、観光案内などにも使う大型のバンだった。シーフード店はクタの南の飛行場の先の海岸沿い、ジンバランに集まっている。ずーと以前一度食べに来た事が有った。西側が海辺の海岸なので夕日を見ながら食事が出来るのが人気だった。しかし一度爆弾デロがあり、客足も遠のいた事も有ったが、今はすっかり元に戻ったようだった。店の裏手のビーチに野外テーブルが置かれてあってそちらが人気です。どのテーブルにするか聞かれたが、屋根の有る所にした。雨期の今は夕日を見る事も困難ながら、何時何時、雨が降り出すか分らない。案の定食事をしていたら雨が降り出し、野外の客が慌てて屋内に逃げ込んで来た。シーフードは魚、ロブスター、テナガエビやタイガーシュリンプ、イカ、マングローブカニ、ハマグリなどがあった。それぞれ目方売りを買い調理法オーダーする。今回は欲張り過ぎて多めに注文し過ぎ、予算をかなりオーバーしてしまった。食べ切れないかと思ったが、3人でたらふく食って余さず平らげてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クニンガン(送り盆) | トップ | パサール(市場)竣工セレモニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事