小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

ハオ環礁に飛ぶ

2010-07-11 23:30:47 | 日蝕観望
2010/07/10・11
 いよいよ日食当日を明日に控えて、チャーター便でハオ環礁に向かいました。この日はハオ環礁に向けて2便が出ていました。片方は満席状態で後発の私の便は数十名とかなりゆったりした状態でした。約二時間のフライトでハオ環礁に到着。ハオ環礁はトラック環礁に次ぐ世界第二の大きな環礁でした。私の便は阪急旅行社が出した日食ツアーの日本人グループと同じ便でした。コンコルドも着陸できると言う、大きな滑走路だけの様な空港に着陸。そこから同乗の人達全員がハオ大学の寄宿舎にトラックバスで運ばれました。ここのドミトリーに一泊2食付の滞在となりました。タヒチの空港で現地参加の秦さんと言う方と一緒になり同室で過ごしました。

      ハオ環礁行き空港待合室

      タヒチ航空チャーター便

      途中のラバエレ環礁

    世界第二の大きさのハオ環礁

        ハオ空港

       歓迎のダンス


      ル・トラックで宿舎


      ハオ大学

      大学の寄宿舎(ドミトリー)

       大学前にて歓迎のレイ

         宿舎の説明
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクーターでライアテア島を一周 | トップ | 日蝕当日あー雲が・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (島酔潜人)
2010-07-13 09:18:04
私も、ワールドカップの決勝見ながら、インターネットで、タオ島からネット中継見てました。ちょうど、雲が出てきてすごく残念でした。
返信する

コメントを投稿

日蝕観望」カテゴリの最新記事