小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

クアラルンプール街歩き

2013-01-14 23:08:34 | マレーシア
1/10-14
 この三日でチャイナタウン、ブキビンタン、セントラル駅周辺、チョーキットとクアラルンプール市内の主立った賑やかな所を歩き回った。他の都市と較べてもそんなに広く無く歩ける範囲の規模だった。チャイナタウンは中国社会が形成されていて、中国語が真かり通っている。ブキビンタンはクアラルンプールで最も賑やかな商業地区で、日本のSOGO等の店も有る活気の有る所だった。セントラル駅周辺はインド人街があったり、市内電車やモノレール列車等の集まる一大トランジェットセンターの趣だった。
 あちこち歩き回って、ようやくクアラルンプールの街の概要が分って来た。チャイナタウンからブキビンタンまでは歩いても20分位で行く事が出来る。今大規模な地下鉄工事がブキビンタン通りで行われていた。チャイナタウンの直ぐ近くには長距離バスのターミナルがあり、マレーシア各地と行ける。また市内電車のパサルシニ駅のは西へ歩いて10分位で、セントラル駅まで1駅で行く事が出来る。さらにここからモノレール駅まで歩いて5分程度で接続出来る。
クアラルンプール
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアラルンプールへ | トップ | 西側の緑地帯へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マレーシア」カテゴリの最新記事