ホトトギス

里山の野生植物等との出会い。

線の交錯

2010年12月02日 | 日記・エッセイ・コラム

 青森駅の横にできた観光施設「ワ・ラッセ」は奇抜な建物。

 Cimg2473       Cimg2492

 外観は巨大な箱。

 Cimg2488    Cimg2485

 外壁は縦横の直線に一部の曲線がアクセント。 周囲のベイブリッジや

 ラブリッジの縦、横、斜めの線が交差する。

       Photo

 八甲田丸の繋留線、 橋、建物の各種線が交錯。 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センス、抜群!! (チャクラポン)
2010-12-02 17:52:33
センス、抜群!!

こんな感じの絵を見たことがあります。

私も、絵のお勉強中なんだけど・・・
返信する
外側は既に完成してるみたいですね。 (イクメン息子)
2010-12-04 05:00:11
外側は既に完成してるみたいですね。
今度ぜひ見にいってみよう。

ライトアップや、雪に覆われていてもまた綺麗かも。
返信する
Unknown (チャクラポン)
2010-12-07 08:39:33
そう言われればライトアップ・・・雪に覆われた景観・・・

想像しちゃいます。  きっと綺麗だろうなー!!

やっぱり一度は観に行かなくっちゃ。

でも、ここはどこ? どこに行けば観れるんだろう~?
返信する
チャクラポン様、重ねてのコメントありがとうござ... (沢里)
2010-12-08 04:16:11
チャクラポン様、重ねてのコメントありがとうございます。
先日、東北新幹線と新青森駅が開業しましたが、
ワ・ラッセと八甲田丸は旧青森駅の近くにあります。
返信する

コメントを投稿