ホトトギス

里山の野生植物等との出会い。

雉来訪

2013年12月24日 | 日記・エッセイ・コラム

           Pc200330

        雑な雪囲いをした庭木の株元に雉が2羽潜んでいました。

Pc200337 Pc200338

窓越しにカメラを向けると、庭木の外に出て歩き出しました。

茂みの奥にもいて都合4羽が訪問してくれました。

Pc200342  Photo

       地味な装いのメスばかりで、きれいなオスがいないのが残念。

          Pc200348

     落ちたコマユミの実を突いていますが、これは食べなかったようです。

          Pc200357

   庭を歩きまわって姿を消し、矢印のような足跡を残してくれました。


















1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるい~!カワイすぎる~?よく見ると3羽いますね。 (AVOCβ)
2013-12-25 13:38:20
まるい~!カワイすぎる~?よく見ると3羽いますね。
それは地味なんじゃなくてシックな装いなんですよ。
でも、大阪のオバちゃんみたいな豹柄にも見えます。
返信する

コメントを投稿