Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

草木染工房「秋のshop」

2011-11-05 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草木染工房「瑠」の秋のshopがはじまりました。
11月中の毎週金曜日と土曜日の午前10時から午後5時までひらかれています。
詳しい地図はホームページの<contact>でご覧ください。
草木染工房 瑠 寺田るみ子 布の表現
草木から色をもらったkatsuraさんの作品の数々、スカーフ、ショール、バッグ、あづま袋、タペストリー、テーブルクロス、ランナー、マット、肌掛け布団、座布団、5本指ソックスなどと広本さんの陶器、オブジェなどが並んでいます。
ぜひ、お立ち寄りください。

ディズニーシのなかをメイがご案内中ですが、今日はお休みをして、明日からまた続けます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞやん)
2011-11-05 10:30:54
秋の柔らかい日差しがそそぐ工房、ショップ始まりましたね。初日のお出かけだったんですね。少しレイアウトも変わってて、色んな作品が楽しめそうですね。
返信する
秋色 (シー坊)
2011-11-05 11:00:44
素敵なディスプレー。
秋のひなびた陽射しが目に浮かんで、ほんわかします。
手作りの、こういう才能って羨ましい!
作ることは嫌いじゃないのに、へたっぴぃなんですもの(笑)

メイちゃんのリポートも、引き続き楽しみにしてます。
返信する
素敵~ (みぃ)
2011-11-05 16:27:33
こんにちはっ
わぁとっても素敵な工房ですね
手作り憧れますみぃも好きなんですが下手なんです
またお邪魔させて下さいねん。

メイちゃんみぃも楽しみにしていま~す
返信する
Unknown (Donn)
2011-11-05 17:38:01
秋のショップ、素敵な作品がずらりと
楽しませてくれますね。
陶器もまた楽しそうで見てみたいです。
返信する
草木染 (jun)
2011-11-05 17:55:49
>みぞやんさん
今日はあいにくの雨でしたが、昨日はお天気もよく、たくさんの人でにぎわっていました。
作品はもちろんですが、レイアウトもその都度工夫されていて、楽しいです。

>シー坊さん
ここの作品はプロの作品ですから、違いますね。
たしかに才能の有無はありますが、手作りは作ろうとする気持ちが一番だと思います。
そこからはじまるのではないでしょうか。

>みぃさん
ふだん、ここは作品作りの工房で、春と秋の2回それぞれ1ヶ月の間の金・土にショップとしてひらかれています。
草木染は、材料の収集からすべて手作業なので、手間隙のかかったものばかりです。

>Donnさん
秋から冬へのあたたかいシルクウールのスカーフなど、すてきな色合いでした。
陶器も実用的なものから遊び心のあるものまで揃っています。
来週の土曜日、楽しみにお出かけください。
返信する
ありがとうございます (katsura)
2011-11-05 20:11:32
さっそく載せて頂いてありがとうございます。
たくさんの方々に来て頂いて嬉しいです。
いつも大したものは無いのですが、こういう場所があるのを知っていただくのもいいかな~と思いやっています。昨日はお手伝いもさせてしまいすみません。
助かりましたー。
返信する
秋のshop (jun)
2011-11-05 20:18:57
>katsuraさん
こちらこそ、お邪魔して、すてきな作品を見せていただき、ありがとうございました。
ご苦労もわかっているのですが、いつも、それを感じさせないセンスのよい作品に出会えて、とてもうれしいです。
まだ長丁場、お体にお気をつけくださいね。
返信する
Unknown ()
2011-11-05 20:44:51
いつもの様にセンス良く並んだお品、素敵ですね。
すべてkatsuraさんの作品ではないそうですが、染物も陶器も統一感があって、本当に素敵です。
私ははっきりした色が好きですが、
こういう優しい中間色にあこがれます!
穏やかな気持ちになれそうです。
返信する
草木染 (jun)
2011-11-05 23:01:30
>和さん
やさしい色ですがしっかりとした色です。
何回も染め重ねることで布にしっかりと色が定着します。
染色のkatsuraさんと陶芸の広本さんは友だち同士で二人展なども開かれていて、お互いの作品が引き立て合っています。
返信する
 (setsu)
2011-11-06 00:28:37
素敵な工房ですね。
近所にこんな所があったら通いたいです。
マットも素敵ですが、やっぱり器に目がいきます。
先日のラディッシュの器もとてもよかったですね。
以前は洋食器ばかり見ていましたが、ここ2、3年、和食器が欲しくなってます。
年齢かしら。
返信する

コメントを投稿