Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

クリスマスイブ

2011-12-24 | テディベア

 「よるくま」 酒井駒子 偕成社

 

フィンランドでは、白樺(バーチ)は縁起のよい木とされ、

 

その素材を活かしたものは「しあわせの贈りもの」として喜ばれているそうです。

 

板状になっている6枚のバーチ材で作るオブジェです、ミニボールレッドのオーナメントも3枚のバーチ材で作ります。
フィンランドを旅したときの白樺の木々を思い出しながら、組み立てました。

 

メイとエルのセーターが編みあがりました。

 

お帽子も編んでもらったから、お外で遊ぼ。
お外でいっぱい遊んだら、イブのご馳走が待っていることでしょう。

 

くーたんがなにやら準備をしているようですよ。
みなさんもどうぞすてきなイブを。



 

 

 

レショーさんから一足早くクリスマスプレゼントが届いて、明日の朝が待ちきれずにあけてしまいました。
GINZA SUMIYAのシールをはずすと、中から色違いのかわいいくまさんのタオルハンカチ、うれしいなぁ。
くーたんは、どちらがいいかなと考え中、うふふ、両方とも母さんが使おうかな。
レショーさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2011-12-24 09:40:50
ついにクリスマスイブですね~♪
メイちゃんとエルくんのセーターと帽子、
とってもよく似合ってますよ!
くーたん一足早く届いたプレゼント、うふふ
どっちを使うんだろっ?
あ~楽しいですね~♪♪
返信する
メリークリスマース (まーく2)
2011-12-24 10:53:40
ついに来ちゃいましたねイブ♪
この日までがワクワクで楽しかったのにな~。
メイさんとエルさん、セーター似合うー!
帽子もセットだなんて…
手作りって、あったかいんですよねぇ。
くーたんも、み~んな素敵なイブを☆
返信する
Unknown (カノン)
2011-12-24 11:24:34
素敵なセーターですね☆
ベレー帽、今年流行ってますね
私も欲しくてお店見てるんだけど…
メイさんとエルさんみたいながあったら、
即買いだな~うふf
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2011-12-24 11:45:05
今日は、イブだねぇ。
くまたちが、そわそわして夜更かしするよね。

今日の日記は、かわいいものがいっぱいねっ。


わぉ、よるくまだぁ。かわいい絵本だよねぇ。

くまがうぉくうぉくしている絵のミニタオルかわいいわぁ。

メイちゃんとエルのセーターかわいいわぁ。
junさんところのくまは、あいされているよねぇ。
返信する
Unknown ()
2011-12-24 14:38:15
わくわくしたアドベントでしたね。
毎日、可愛いお写真のUPに癒されてました。
くまちゃんの青と赤のハンドタオル、可愛い絵柄ですね。
メイちゃんとエル君手編みのセーターとお帽子で寒さもへっちゃらで遊んでますね(笑)
返信する
Unknown (Donn)
2011-12-24 16:44:53
白樺のオブジェ、素敵です。
手編みのセーターを着たメイさん、エルさん
よく似合っています。
かわいくて色がきれいなハンカチうれしい
クリスマスプレゼントでしたね。
返信する
クリスマスイブ (jun)
2011-12-24 20:10:23
>ユミさん
セーターはもっと明るい色でもよかったかと思いますが、地味目に決めて見ました。
くーたんは赤もブルーもすきなので、まだ迷っているようです。

>まーく2さん
さっきまで、クリスマスケーキを食べていました。
明日の朝のプレゼントのことを思うとうれしくて眠れないくまたちです。

>カノンさん
ベレー帽はすきで、若い頃よく被っていました。
今は年をとったので、ちょっとつばのあるほうが被りやすい気がします。
お似合いのベレー帽が見つかるといいですね。

>プチくま家の管理人さん
大きなツリーを出してきて子どもが喜ぶ飾り付けをしました。
シャンメリーで乾杯をして、食事の後フルーツポンチやケーキも食べて、お腹がぱんぱんです。
ウォークしているくまちゃん、かわいくてお気に入りです。

>和さん
和正くんが黄色いセーターを着ているのがよく似合っているので、今度は黄色もいいかなと思ったりしています。
最近はくまの柄のハンドタオルをよく見かけますが、このくまちゃんは特別かわいいですよね。

>Donnさん
白樺のオブジェはフィンランドの思い出とも重なって、ネットで一目惚れして購入しました。
ハンカチの色ですが、実物はもっといい色です。
うれしいプレゼントでした。
返信する

コメントを投稿