Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ベアブリック

2013-09-04 | テディベア

HMV×鷹の爪GOコラボのボックスに入って届いたのは、

 

リラックマ10周年記念の

 

ベアブリックリラックマクリアカラーとコリラックマクリアカラーです。
5月27日に予約していました。

 

あれっ、いなくなっちゃった。

 

急がなくっちゃ。
えっ、いま、着いたばかりじゃん。

 

たしか、どこかにあるはずなんだ。

 

探してるのぼくのこと?
ノン、ノン。
(小さいサイズのベアブリックのみつばちバージョン、何年か前にカノンさんにいただいて愛用しています)

 

やあ、いた、いた~、こんにちは。
ぼくのこと探してくれてたの、ありがとう。

 

トミカのリラックマバージョン、ころんとしたまあるいフォルムがかわいくてお気に入りです。
明日は、トミカのほかのバージョンを紹介します。

 

おまけの写真
アマゾンのベアブリック画像からお借りしたものを合成しています。
ベアブリックのことを知ったのは、10年以上前に息子に5体ほどをもらってからです、どこかの箱の中で眠っています。
いろんな楽しいバージョンが出ていることを知ってはいましたが、横浜開国博のときの記念バージョンを買ったくらいでした。
今回、リラックマのクリアカラーバージョンが出たので、久しぶりに予約をしていたのが、届きました。
おまけの写真にもありますが、リラックマとコリラックマはクリアカラーではないバージョンも同時発売されました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2013-09-04 07:43:35
コレクションがまた増えましたね。
リラックマの雰囲気を残した
良い出来栄えですね。
トミカかわいいな~。
ドアも開くのですか?
返信する
Unknown (Donn)
2013-09-04 17:30:42
リラックマのベアブリック、かわいいですね。
トミカのリラックマバージョン、可愛くて人気ですね。
不二家ミルキーのベアブリックが気になります。(笑)
返信する
ベアブリック (jun)
2013-09-04 17:58:55
>ユミさん
ベアブリックはそのままのフォルムにデザインするので、横長のお顔のリラックマにはちょっと無理があったかもしれませんね。
でも、同じくま仲間。
ドリームトミカのリラックマは人気で一時売り切れでしたが、また手に入るようになりました。
ドアはあきません。

>Donnさん
リラックマのベアブリックはめずらしいかなと5月の終わりに予約していました。
ペコちゃん、ちびまる子ちゃん、スヌーピー、チェブラーシカなどのベアブリックははじめて見ました。
ペコちゃんがすきなDonnさん、ちょっと気になりますね。
返信する
Unknown (ガリ)
2013-09-04 19:08:12
ベアブリック、色々なバージョンがあるのですね。
リラックマのベアブリック、ちょっと面長で可愛いです。
ドリームトミカのリラックマは、可愛いですね~!
ほんと、ま~るくてころんとして思わず笑顔になりますよね。
返信する
ベアブリック (jun)
2013-09-04 19:27:39
>ガリさん
ベアブリックはかなりの歴史があるので、随分いろいろなバージョンが出ているようです。
横長の顔が縦長に変わると、印象が違ってきますね。
ドリームトミカのリラックマはバックミラーが耳になっていたり、デザインに工夫が見られて、楽しいです。
返信する
Unknown (kazz)
2013-09-05 23:22:40
ベアブリック、ブームで終わるのかと思ってますが、今でも人気があって、色んなコラボが出てるのですね。
ペコちゃんのが可愛い!
ミッキーのとなりのこ、全然違うけど、スヌーピーでようか?(笑)
返信する
ベアブリック (jun)
2013-09-05 23:35:37
>kazzさん
ベアブリックの人気、根強いですね。
ペコちゃんはかわいいけれど、スヌーピーはしろくまにしか見えませんね。
説明を読んでびっくり、あまり納得できません。
返信する

コメントを投稿