Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

北京

2009-05-25 | テディベア

今日から4泊5日で北京に出かけますので、明日から29日までブログをお休みします。
13年ぶりの北京ですが、4連泊して、6つの世界遺産、万里の長城、明の十三陵、故宮博物院、天壇公園、頤和園、周口店を巡ります。
30日の朝、また、お目にかかりましょう。
この写真はミニパンフレットの表紙です。

 

先週、たけおくんの父さんがすいかの苗を植えてくださいました。
この苗は、去年食べたおいしいすいかの種をとっておいて、それを蒔いて、育ててくださったものです。
おまけに、いんげん豆の苗も2本植えてありました。
藁のかわりに敷いてあるのは、抜いたカモミールを乾かしたものです。

 

たけおくんのすいか、

 

たけおくんの父さんと母さん(ガリさん)のすいか、

 

くーたんのすいかです。
もちろん、junとカシスのもあります。
たけおくんの父さん、母さん、ありがとうございます。
今年の夏は、すいか畑が広がるのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2009-05-25 06:35:39
中国楽しみですね☆インフルエンザとかもちょっと気になるけど。

自分の名前をつけたすいか、お世話もより一層頑張っちゃうね。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-05-25 06:45:24
みんなのすいか 夏になるのが楽しみですね!
くーたんも 楽しみだね♪
中国旅行 楽しんできてくださいね!
お気をつけて いってらしゃ~い♪
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-05-25 06:55:26
自家製のすいかなんてすご~い。
くーたんくらいのおっきさのすいかができるかなぁ。
中国旅行は誰がおともかなっ。いってらっしゃーい。
返信する
Unknown (みぞやん)
2009-05-25 07:24:22
おっ! スイカの苗だ!! 昨年からガリさんお庭にスイカ植えて下さって嬉しいですね。皆の名前も描いてあるのかな、ちゃんとくーたんのも、大きくなるの毎日楽しみですね。水やりはくーたんの役目かな?
返信する
Unknown (ユミ)
2009-05-25 09:20:45
くーたんとたけおくん、毎日毎日スイカの成長が楽しみでしょうね!私達も楽しみにしてますよ~♪
中国気をつけていってらっしゃいませ~☆
返信する
Unknown (アゲハ母)
2009-05-25 12:26:48
みんなのスイカ!楽しみですね~
カラスに狙われないように気をつけて!
中国・北京ですか、去年オリンピックで盛り上がってた場所ですね!気をつけていってらっしゃいませ~
返信する
Unknown (熊王子)
2009-05-25 12:30:33
中国旅!道中お気をつけて行ってらっしゃいませ!!
旅のご報告楽しみにしております!!
※どの子が同行するのかな~
返信する
Unknown (Donn)
2009-05-25 16:20:26
スイカ、留守中に大きく成長しているかな?

4連泊とのこと、少しはらくなようですね。

気をつけて行ってらっしゃい!
返信する
行ってらっしゃ~い! (ガリ)
2009-05-25 19:04:11
北京、楽しみですね。
お帰りになってからの報告、今から楽しみにしていますよ。
スイカ、生き生きと大きくなっていますね!
たけおくんと、それに私のスイカまで!ありがとうね。
くーたん、早く大きくな~れ!って見てるのかな...。
返信する
Unknown ()
2009-05-25 19:56:31
たけおくんのお父さんて素敵ですよね・・・。いつもひまわりとかも植えて下さる方でしょうか?
いんげんもスイカも楽しみですねぇ。
スイカってこうやって育てるのですねぇ。

ご旅行の無事お祈りしています!
元気で帰ってきてね!
返信する

コメントを投稿