Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ロゼちゃんたち来広

2009-05-24 | テディベア

mixiのマイミクちろりんさんとお母さんのテルルンさんが広島に遊びに来てくださいました。
昨日の朝、katsuraさんの車でホテルにお迎えに行き、工房におじゃましました。
工房の入口に咲いているのはヒマラヤンモスクという香りのいいばらです。

 

ブランコに座っているのはkatsuraさんちのちろるんちゃん、おてんばちゃんの白い子がちろりんさんちのロゼちゃん、その横がノエル、お揃いのお洋服を着ています。
シジュウガラの勝太郎くんも巣箱から顔を出して迎えてくれました。

 

昨日のブログのみぞやんさんとtimくんの絵のとおり、みんなが集まりました。
timくんはご用があって来られなかったのですが、うふふ、ちゃんと、座ってますよね。
特別に写真の合成で参加してもらいました。

 

緑がいっぱいの工房のお庭では、木登りをしたり、

 

おしゃべりしながら、おいしいお茶とお菓子をいただいたりしました。
左から、ブラウンくん(ちろりんさんち)、ロゼちゃん(ちろりんさんち)、チャーリーくん(ちろりんさんち)、ノエル(junち)、フローラちゃん(テルルンさんち)、くーたん(junち)、ちろるんちゃん(katsuraさんち)、サリーちゃん(ちろりんさんち)、jun(junち)、ロロくん(ちろりんさんち)です。
この後、ベンチで気持ちよさそうにごろ~んしていた子もいましたよ。

 

工房をあとにして、katsuraさんの車で宮島へ、ちょうど干潮で鳥居のすぐ傍まで歩いていき、その大きさに感動、お昼は「ふじたや」でおいしいあなご丼を食べ、紅葉谷まで歩きました。

 

「みやさと」で宇治金を食べて、厳島神社に参詣し、まだ潮が引いていたので、砂地に下りて、宮島での集合写真を撮りました。

 

今年の冬、ホームステイにやってきた熊王子さん&ユミさんちのひめちゃん、ナイハンチくんたちが記念撮影した同じスポットでも撮影、今回は干潮ですぐ下が海ではありませんでしたが、足場はやっとひとりが立てるくらいの幅しかなく、やはり決死(笑)の撮影でした。

 

テルルンさんにいただいたお土産、だいすきな小倉屋の昆布とタオルハンカチ、

 

ちろりんさんにいただいたお土産の指人形、くまのBoofとひよこのWitzyです。
テルルンさん、ちろりんさん、katsuraさん、ありがとうございました。
とても楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-05-24 08:07:21
くまくまくまの大旅行だよねぇ。
世間ではインフルエンザで団体旅行は控えめだけど、くまはインフルエンザにかからないからいいよねっ。
katsuraさんの工房はくまのためのガーデンみたいなところだよねぇ。
宮島もいいお天気でよかったね。

junくんのパペットもっているの、上から撮るのがかわいい~。
返信する
夢がふくらみますね♪ (ユミ)
2009-05-24 08:21:41
ちろりんさんちのロゼちゃん達がやって来て、クマちゃん大集合!良いお天気の中、あちこち行かれてとっても楽しそう!
こうして各地のクマちゃんお友達が大集合するって、本当に素敵です♪
いつかみんなで会えるといいですね…☆
昨日はヒヨコのナイハンチが、広島でモミジ饅頭を食べたよと突然自慢しはじめました。小さな胸に広島での日々が甦ったのかもしれませんね。
返信する
Unknown ()
2009-05-24 08:42:17
あははは。
みんな集まって安芸の宮島楽しそうですねぇ。
お天気も良くて、砂浜気持ち良さそうです!
あっ、くーたん、おやつの時はやっぱり一番前を陣取ってるね(笑)
おみやげかわいい~。このこたち、ホヤホヤしててかわいいですよね。
返信する
Unknown (熊王子)
2009-05-24 09:30:12
ひゃーーっ!クマちゃん大集合ですね!!
お天気もいいし最高のツアーでしたね。
Timくんのお膝にレモンちゃんが!
返信する
Unknown (みぞやん)
2009-05-24 10:27:10
あれ~・・ timとレモンちゃんが!!
   びっくりしましたよ。 (にんまり)
田舎で田植えしてたはずなのに、いつ抜け出したんだろう・・?
一緒に仲間に入れて頂いて有り難うございます。
ちろりんさん、てるるんさん沢山の子供達を連れて迷子になんないように大変だったでしょうね。楽しいおでかけだったようで、ちょっと羨ましいですね。
工房春になって緑が工房を取り巻いてて、ここでお茶飲んでると気持ち良さそうですね。クマさん達もとってもリラックスしてるように見えますよ。宮島鳥居の前での写真も楽しそうで、美味しい物も食べていい思出になったんでしょうね。
楽しいお出かけの様子の紹介、楽しませて頂きました。有り難うございました。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-05-24 10:47:14
ほんとに 昨日の絵の通りに 全員集合ですね!
ベンチに座っているtimくんは 合成とは気付きませんでした~。
クマさん たくさん集まると ほんと賑やかそうですね♪
森林浴しながらの 工房でのお茶会いいなぁ。
宮島での記念写真も みんないいお顔してますね!
junさん 決死の撮影 お疲れ様でした。
junくん 指人形を嬉しそうに見せる姿が とってもかわいいです☆ 
返信する
Unknown (あめふりくま)
2009-05-24 11:26:01
オトモダチいっぱいで楽しそうだね。もみじまんじゅうも食べたかな?
宮島の景色きれいですね。
返信する
修学旅行? (Donn)
2009-05-24 15:57:31
くまさんたちの一行、お天気もよく
工房で清清しいです!
宮島、干潮で鳥居まで行けて楽しんで嬉しそう!
お土産の指人形かわいいですね。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2009-05-24 17:18:14
アハハ、くまくまくまオフ会ですね~
憶えるのに必死になりました(笑)
宮島もちょうど潮が引いてて鳥居が間近に見れて良かったですね!決死の撮影風景・・・想像するとちょっとドキドキ~
返信する
お疲れ様でしたー (katsura)
2009-05-24 17:56:38
良いお天気に恵まれて良かったですね。
大集合で何処行っても人数がたくさんで記念撮影がわいわいでした。楽しかったですね。
返信する

コメントを投稿