Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ポスト

2009-08-27 | テディベア

カシスのテディベアがひめちゃんにお手紙を書きました。
ひめちゃんは、熊王子&ユミさんちに住んでいるかわいい女の子のくまちゃん、ひめちゃんのテディベアときちゃんとカシスのテディベアはお揃いなんです。

 

お手紙出しに行こうっと。

 

あそこのポストに出すの。

 

もうすぐよ。

 

ポストさん、お願い、聞いてくれる?

 

ひめちゃんちに届けてほしいの。
うふふ、このポストに投函すると、熊王子さんとユミさんちのひめちゃんに届くんですよ。

 

先日紹介したご当地郵便局のポストカードを熊王子さんとユミさんがプレゼントしてくださいました。
和綴じのノートもいっしょに入っていましたが、これはカシスがなにに使おうかと考えているようです。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2009-08-27 06:25:57
くまさん行き専用ポストみたいだね。
お手紙なんて書いたのかな?
返信する
おでがみ楽しいね (みぞやん)
2009-08-27 06:54:32
あっ! ポストだ!!
赤くて丸いポスト見るとなんとなく嬉しくなって、お便り出さなきゃっておもってしまうんですが、楽しいポストが見えて来ましたね。
くまさんひめちゃんにお便り出してるんですね。とっても楽しそうにみえます。
このポストの葉書、嬉しくて私も近くでいく種類か仕入れて来ましたが、どうしても欲しい所のもがあって、まで仕入れてない所の物があるんです。そのうちとおもってますがね。そんなこと思ってたら、昨日とったも楽しい手の凝ったポストが届きました。とっても嬉しくて
このポストはまた後日紹介させてください。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-08-27 07:17:10
あはっ、カシスちゃんのくまかわいい~!
バンビーナのくまとおそろいよぉ。
くまの輪が広がるよねぇ。

ふにっとしたお顔がかわいいのね。
この子は上から撮った方がかわいい表情になるよねぇ。
返信する
Unknown (ユミ)
2009-08-27 10:06:31
junさん、ご紹介くださって、ありがとうございます。
いつも、junさんの発想や工夫には感心してしまいます。
ひめちゃん、あたしにお手紙くれるの?って、大はしゃぎです。なぜか鏡の前でオシャレまでしてます(笑)
和とじ帖は、ひめちゃんも持ってるんですよ。
カシスちゃんは、どんなことを書こうと思ってるのかな~?
返信する
Unknown (カノンママ)
2009-08-27 11:38:02
お願いを聞いてくれるポストなんてステキだね~
(・o・)
返信する
Unknown (熊王子)
2009-08-27 17:20:54
熊王子でーし

どこでもポスト~(ドラえもん風に)
何時も素敵にご紹介くださり有り難うございます。
返信する
赤いポスト! (Donn)
2009-08-27 17:39:53
カシスちゃんのベア、可愛いです!
お手紙をかいて自分でポストに入れるのが
うれしいんですよね。
返信する
ポスト (jun)
2009-08-27 18:13:28
>あめふりくまさん
全国の郵便局の局名が入った120円切手で送るポスト型のはがきなんです。

>みぞやんさん
送ってくださった方のくまちゃんには直通で届く魔法のポストなんですよ。
みぞやんさんがほしいと思っていらっしゃる郵便局はどこのでしょう?

>プチくま家の管理人さん
そう、バンビーナちゃんともお揃いですね。
全国の何人かの女の子のくまちゃんたちがこのテディベアを持っているんですよね。

>ユミさん
このポストだと、さくちゃん、ひめちゃんに直通、我が家から熊王子&ユミさんちへ送ったポストだと、くーたんに直通なんですよね。
ありがとうございました。
ひめちゃん、おしゃれしてお手紙を待っていてくれてるなんて、うれしいなぁ。
和綴じ帖、お揃いでうれしいです。

>カノンママさん
うふふ、お願いを聞いてくれるなんて、すてきなポストでしょう。
くまのお願いは聞いてくれるみたいですよ。

>熊王子さん
ポスト型カード、ありがとうございました。
あはは、どこでもポスト~、人間も連れて行ってほしいですね。

>Donnさん
そう、まだ、あまり字はかけないんですけどね。
ポストにお手紙を入れる時って、大人でもわくわくしますから、ちょっと背伸びして、ぽんと入れるのがうれしいんですよね。
返信する
Unknown ()
2009-08-27 18:51:01
本当に、ドラえもんのどこでもポストって感じです。
ここのポストカード私も頂いたのですが、可愛いお寝前の郵便局ですよね^^
ひめちゃんへのお手紙へはなんて書いてあるのかなぁ・・・(笑)
返信する
緑の中で (ガリ)
2009-08-27 19:13:00
カシスちゃんのくまちゃん、ひめちゃんへのお手紙持って
颯爽とポストニ向かってますね。
緑の中に真っ白いくまちゃんと赤いポスト、とっても可愛いくて
絵本のなかの1ページみたい...。
返信する

コメントを投稿