Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

むしむし

2010-11-10 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

「Love Bugs(むしむし愛ラブユー)」だよ。
ぼくね、はじめ、BugをBagだと思って、鞄のなかに虫さんが入ってるんだと思っちゃった。
ページを開くと、たくさんの虫さんが出てくるんだ、かわいいでしょ。
母さんは生きた虫が苦手なんだけど、絵本に出てくる虫は大丈夫なんだって。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-11-10 06:56:26
飛出し絵本はおもしいよねぇ。
どういう仕組みで飛び出すのか、じっくりとみてしまうよね。

ぼくも生きているむいむいは苦手です。
テレビでどアップで出てくるとチャンネルを変えてしまうなぁ。。
返信する
Unknown (ユミ)
2010-11-10 11:02:12
ハート型で、チョコでも入ってる箱みたいな絵本ですね。
くーたんは生きてる虫、大丈夫なのかしら…?
サンシャイン牧場の虫は、ちょっとかわいいですね。
返信する
Unknown (カノン)
2010-11-10 13:36:10
本を開けたら、むしが飛んで行ってしまいそうだね
でも、飛んで行ってまた戻って来てるだろうネ☆
返信する
かわいい! (Donn)
2010-11-10 14:57:50
こんな虫さんなら大歓迎ですね。
食いしん坊の私はカタツムリさんがケーキに
見えてくるから笑ってしまいました。
返信する
むしさん (まーく2)
2010-11-10 15:35:51
くーたん、やっぱり絵本が似合うね~♪
こちらの絵本、アイスクリームのレディーボーデンのパッケージと似てるって思うのは自分だけ?!笑
むしさん、実物はイヤイヤだけど
絵本のむしさんは可愛いですね☆
返信する
昆虫 (jun)
2010-11-10 16:58:41
>プチくま家の管理人さん
飛び出す絵本の仕掛け、まじまじと見ますよね。
これって作れそうと思ったりして…なかなか挑戦できませんけど。

>ユミさん
サンシャイン牧場の虫はかわいくて、プシューするときちょっと心が痛んだりします。
生きてる虫でも芋虫系でなければ、カブトやトンボなどは触れますよ。

>カノンさん
飛び立たないうちにそっと本を閉じるのがコツなんですよ。(笑)
もし、戻ってこなかったら大変ですから。

>Donnさん
外国のイラストでデフォルメされているけど、カラフルで、嫌味がないですね。
えっ、ケーキに見えたんですか。

>まーく2さん
似てる、似てる、レディボーデンの色にもデザインの感じにも。
息子たちがいる頃、大きなレディボーゲンを買って、小皿に取り分けて食べていました。
返信する
楽しい♪ (ガリ)
2010-11-10 19:04:59
絵本を大事そうに抱えているくーたん、かわいいな~。
わ~カラフルな虫さんたちが、こんなに楽しく飛び出すのですね~♪
キスをしてる虫さんもいたり、バラのお花の虫さんもいますね。
くーたんも、虫さんにチュッ!してるのかな。
返信する
虫さん (jun)
2010-11-10 19:10:40
>ガリさん
生きた虫が苦手などと言っていては、こんな楽しい絵は描けないし、仕掛けは作れませんよね。
作った方は、虫さんだいすきなんですね。
返信する
Unknown (おーしお)
2010-11-10 19:12:37
五分の虫にも五分の魂とは本当にすごい言葉ですね^^
僕の家には週に数回、虫さんが迷い込んでくるのですが全部殺さずにお外へ逃がしてあげます。

虫さんにとっての家の「中とお外」の関係は人間にとっての「地球と宇宙」のような関係なのかなとよく想像しますwww

返信する
虫さん (jun)
2010-11-10 19:43:12
>おーしおさん
「一寸の虫にも五分の魂」ですね。
虫さんを逃がしてあげるおーしおさん、虫たちが相談してクリスマスプレゼントを届けてくれるかもしれません。
虫が家に入ってくる動機はいろいろですよね、餌を求めてのこともあるだろうし、冒険心からかもしれないし、ただ迷い込んだだけかもしれないし…。
返信する

コメントを投稿