Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

オフ会♪

2010-04-06 | テディベア

芽吹きはじめた桂の木の巣箱で迎えてくれる小鳥の勝太郎くん、

 

草木染工房「瑠」の春のショップでは、アゲハ母さんちのしろちゃんとjunがごちそうになっていました。

 

すこし早く着いたしろちゃん、たけおくん、くーたんがお外のベンチで、みぞやんさんちのtimくんの到着を待っています。

 

timくん、いらっしゃ~い、待ってたよ~。

 

3日の土曜日、みぞやんさん、アゲハ母さん、ガリさんと春のショップで待ち合わせをして、オフ会、お昼は我が家でパンを、みぞやんさん、ガリさん差し入れのシュークリームと苺のデザートを食べて、アゲハ母さんちのちぃちゃん、さっちゃんとくまたちとボール遊びをしたり、おしゃべりしたり、

 

楽しい時間を過ごしました。
うふふ、ちぃちゃんとくーたんが同じポーズ、かわいいなぁ。

 

さっちゃんもいっしょ、

 

2歳になったさっちゃんがお話をしてくれて、横のみぞやんさんもにっこにこ、

 

くまたちもいっぱい遊んでにっこにこ、
この写真をはじめ、裏の田んぼを背景に撮った写真のくまたちを並べてくれたのはちぃちゃんです。

 

アゲハ母さんはご当地フォルムカードを集める会の会長さん、集めたカードを広げてくださると33枚も、すご~い!
みぞやんさんのすてきなスケッチブックを見せていただいたり、あっという間に楽しい時間が過ぎていました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会♪ (ガリ)
2010-04-06 06:52:58
楽しかったオフ会♪楽しい時間ってあっと言う間に過ぎてしまいますね。
こうして写真をみているとやっぱりにっこりしてしまいますよ。
食べて、おしゃべりして、飛び跳ねて...くまさんたちに負けていませんでしたね(笑)
ちいちゃんさっちゃんの可愛さが、まだこの腕の中に残っていますよ。
ほんとに可愛くていい子ですよね。
みぞやんさんとさっちゃん、微笑ましくていい感じ♪
アゲハ母さんのフォルムカード、すごかったですねぇ
さすが会長さんです!
返信する
Unknown (あめふりくま)
2010-04-06 07:04:21
春の日のたのしいひとときですね☆
フォルムカードすごぉい!こんなにコレクションされたんですね。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-04-06 07:06:13
みぞやんさんところのtimくんレポートでみたよぉ。
くま大集合だよねぇ。
気持ちのいい時期にオフ会ができてよかったねぇ。

2歳児くらいが一番かわいいのね。
さっちゃんいっぱいお話しているのかわいいよねぇ。
返信する
楽しかったですよ♪ (みぞやん)
2010-04-06 08:16:30
週末お天気に恵まれたこともあって、桜もみんなのオフ会を祝ってくれてるようでした。tim少し送れて到着したんで、待っててもらってたんですね。みんな仲良くしていただいて喜んでました。
日差しの良いお庭でさっちゃん、ちぃちゃん達と一緒に遊んでもらったのは楽しかったですよ。クマさん達もみんなで団子になって遊んでたようですね。みんな嬉しそうな顔してますね。
返信する
Unknown (tamirin)
2010-04-06 10:56:59
オフ会楽しめてよかったですね~
天気もバッチリね・・・
返信する
Unknown (ユミ)
2010-04-06 13:25:24
みんなとっても楽しそうで、いいな~♪
ちぃちゃんとくーたん、そしてくーたんとたけおくんも、お揃いのポーズしてますね!
そしてよく見ると、さっちゃんとくーたんも
並んで座っている姿(足のあたりかな)が似てます♪
返信する
元気いっぱい! (Donn)
2010-04-06 16:20:31
お天気で気持ちよさそうですね。
ボール遊び、みんなですると楽しそうです。
みぞやんさんとさっちゃん、何をお話しているのかな?
さすが会長さんですね。すご~いです。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-04-06 16:44:38
楽しいオフ会で、親子共々お世話になりました
お天気に恵まれて子供達のパワーに押され気味な感じでしたよね~(苦笑)
ぬいぬい達も楽しかったかな?

ご当地フォルムカードも頑張ります!!
返信する
Unknown (すの)
2010-04-06 17:00:52
皆さま ご近所なのかしら。
春の訪れとともに 楽しいオフ会ですね
アゲハ母さんがご当地カードを集める会会長さんなんだ~
梅干ごはん?はどこでしょう、和歌山かしら。

みぞやんさんの桜のイラストに
天然記念物の見事な桜、とっても綺麗ですね
感動ものです!
返信する
オフ会 (jun)
2010-04-06 18:11:07
>ガリさん
楽しかったですね。
くまさんに負けずにちぃちゃん、さっちゃんと走り回っていたガリさん、若々しくてチャーミングでしたよ。
フォルムカード、さすが会長さん、見せていただいてうれしかったですね。

>あめふりくまさん
この日は春のあたたかい日差しが降り注いでいました。
このフォルムカードの収集はアゲハ母さんで、私はいまのところ26枚です。

>プチくま家の管理人さん
みぞやんさんちのtimくんがすぐ報告してくれていましたね。
ちぃちゃんは思いやりの心がやさしいし、さっちゃんはおしゃべりがかわいいんですよ。

>みぞやんさん
ちぃちゃんとさっちゃんが、オフ会参加者の平均年齢をうんと引き下げてくれて、童心にかえって遊びましたね。
あたたかな日差し、あたたかな会話、あたたかな心、すてきな春の1日でした。

>tamirinさん
あたたかな日差しを受けて、お外でも遊べたので、よかったです。
お部屋の中だけだと、小さい子は退屈しますよね。

>ユミさん
ほんと、気がつきませんでしたが、くーたんの足とさっちゃんの足と角度がそっくりですね。
熊王子さん、ユミさん、さくちゃん、ひめちゃんたちといっしょに遊べる日がきますように。

>Donnさん
ちぃちゃん、ボール遊びが上手なんですよ。
大きいボールで小さいボールをぽ~んとお空に高く上げていました。
アゲハ母さんのコレクション、すごいですよね。

>アゲハ母さん
くまたち、のびのびして楽しそうです。
きっと、人間の楽しい気持ちがくまたちに伝わるのですね。
ご当地フォルムカード、すごかったです、あと一息ですね。

>すのさん
ガリさんはご近所なんですが、みぞやんさんとアゲハ母さんは車で我が家から30分から40分くらいかかると思います。
梅干ごはんは、そう、和歌山県です、シンプルでいいですよね。
返信する

コメントを投稿