Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

端午の節句

2008-05-05 | テディベア

お待たせしました。
4月8日にご紹介した桃太郎のみぞやんさんの絵封筒に入っていたカードです。
くまのjunが「?」と思って見ている目の先を追って見てください。

 

封筒の裏側に描かれていたポストの絵とシールのコラボ。

 

封筒の中には、こんなかわいい縮緬細工のお人形もいっしょに入っていました。

 

今日は子どもの日、母さん、柏餅つくってくれるかなあ?
ねえ、かぶとをつくろ。

 

ふたつに折って、三角にして、

 

今度は、また、四角にして、くるんと折り返して、

 

できたよ~。

 

格好いいね。

 

うん、うれしい。

 

お人形さんともお揃いだよ。

 

お人形さんとカード、ぼくの宝物!
みぞやんさん、ありがとう!

今日から明後日まで、ハウステンボスレポートはお休みして、違う話題のアップです、8日からまた連載が続きます。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵封筒♪ (スノーパンダ)
2008-05-05 06:42:01
jun 君の表情、可愛い~

絵封筒の中に さらに カードで素敵ですね!
先日行った 「孫への1200通の絵手紙展」でも イラストレーターの方の絵封筒が紹介されていて とっても魅力的でした。
もらったら 宝物ですね~
返信する
素敵なカード☆ (あめふりくま)
2008-05-05 08:40:47
カシスちゃんたち、かぶと上手に作れたね
柏餅や粽もたべなきゃね(笑)
素敵なこどもの日になりますように…。
返信する
節句ですね (みぞやん)
2008-05-05 10:06:18
junくん喜んでくれた様でよかったです。
今日はテディ村でも節句のお祝いしてもらってるんでしょうね、美味しい柏餅に粽をちくってもらってたべてるんでしょうか・・。かぶと上手に出来たようで今日は一日これかぶって楽しい一日が過ごせそう。
縮緬のお人形さん側に置いてもらったよかった、一緒にいるとjun君の大きさがよくわかりました。
返信する
端午の節句 (jun)
2008-05-05 18:26:48
>スノーパンダさん
絵封筒とカードとお人形とをいただきました。
ほんとうにうれしいです。
スノーパンダさんなら、すてきなカードや絵封筒が出来上がりますね。
「孫への1200通の絵手紙展」もとてもすてきです、教えていただいて、ありがとうございました。

>あめふりくまさん
かぶとを作って、そう、忘れてはいけないのが、柏餅も粽も両方食べること、くまたちは食いしん坊ですものね。

>みぞやんさん
お心遣いいろいろとありがとうございました。
ほのぼのとユーモアのあるカードはとてもうれしいプレゼントです。
おかげさまで元気に端午の節句を過ごしたくまたちでした。
今日のおやつは柏餅でしたよ。
返信する
Unknown ()
2008-05-05 19:26:13
スーパーマンのくまが付いてるこいのぼりの絵面白いですね。に
2度見しちゃいました。
小さなお人形も可愛い!
junくんとカシスちゃんカブト上手に作れてハイタッチがいい感じですね!
返信する
スーパーベア (jun)
2008-05-05 20:25:39
>和さん
風車もベアになっているし、スーパーベアが、真鯉、緋鯉、子どもの鯉の下で泳いでいるのがいいでしょう。
junは自分が変身してスーパーベアになったと思っているようです。
このカードを見たとき、楽しくって、うれしくって、にこにこしていました。
子どもたち、うれしいとき、ハイタッチしますよね。
イェーイ!
返信する
楽しいカードですね! (ガリ)
2008-05-05 20:54:06
鯉のぼり、元気に泳いでいますね。
5月5日、みぞやんさんのカードを楽しみにしてましたよ。
junくんのあれ?って言うお顔がいいですね。
何たってスーパーベアが泳いでるんだもんね!
みぞやんさんのお心遣い、ほんとに嬉しいですね。
カブト、上手に折れましたね、とってもよく似合ってますよ。
junくんとカシスちゃんの、ハイタッチも決まってますね!
返信する
 (jun)
2008-05-05 21:34:13
>ガリさん
今日を楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
いいでしょう。
あはは、junは、自分がスーパーーベアに変身して鯉のぼりといっしょに泳いでいるので、びっくりですよね。
こんな楽しい絵を思いつくみぞやんさんって、どんな方なんでしょう。
お会いしたら、きっと、junとハイタッチしてくださるでしょうね。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2008-05-05 23:05:02
やっぱ、季節の行事と言えば、junさんブログだよねぇ。
昔は新聞紙で兜をつくっていたけど、作り方忘れちゃったなぁ。

それとは別にjunさんところのパソコンはVAIOのtypeRなんだねぇ。超高級パソコンじゃん。
返信する
うれしそう! (Donn)
2008-05-06 05:42:18
手書きのカード、素敵ですね。
封筒の裏がいいですね。

かぶと、懐かしいですね。
柏餅は食べられたかな?
返信する

コメントを投稿