Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

リサとガスパール

2008-05-06 | テディベア

広島のデパートで、「リサとガスパール&ペネロペ展」がひらかれています。

 

入口で迎えてくれる大きなリサとガスパールとペネロペ、ここで記念撮影ができますが、展示品は撮影禁止でした。

 

はい、ペネロペちゃんと記念撮影。

 

原画の魅力にたっぷりつかって、お外に出ると、そこは、ショップ。
リサちゃん、こんにちは。

 

ペネロペちゃん、こんにちは。

 

カシス、小さいね、ペネロペちゃんのドゥドゥよりは大きいかな?

 

ちょっとシックな絵はがきを買いました。
リサとガスパールのは3枚とも、裏が茶色のマット紙でおしゃれです。

 

ペネロペとお友だちの指人形とフランス語の絵本も買いました。
フランス語の絵本では、文字もうれしそうに踊っています。

 

プレゼントしてもらって、我が家に何年か前から住んでいるリサとガスパール、ローラースケートをしています。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本楽しそう (みぞやん)
2008-05-06 07:39:10
ペネロペってフランス生まれなんですね、キュートなコアラさん可愛いですね。ワニの落書きしてる絵本楽しそう、横でみてる指人形達も絵本に釘付けですよ。
子供達かわいいペネロペに大満足だったんでしょうね。
返信する
Unknown (なほ)
2008-05-06 08:02:38
フランス語の絵本、いいですね。
我が家に日本語のが何冊かありますが
フランス語の方が絵としっくりきてます。

シックな絵ハガキかわいい!
色合いが絶妙ですね!
返信する
Unknown (スノーパンダ)
2008-05-06 11:30:49
ペネロペちゃん、大きいんですね~!!

ほんとカシスちゃんがちいさ~く見えますね♪
返信する
行ったんですね~ (アゲハ母)
2008-05-06 15:14:25
私たちもGW初日に行きましたが、多かったんじゃないですか?
私も絵はがき買いましたよ!
子供より親の私が行きたかったんで(爆)
返信する
リサとガスパール&ペネロペ (jun)
2008-05-06 18:27:34
>みぞやんさん
青いコアラのペネロペちゃん、シンプルだけど、かわいいんですよね。
ペネロペの仕掛け絵本は楽しいですよ。

>なほさん
ロシアの絵本を見ていると、絵と字の関係がすばらしいので、原語の雰囲気を見てみたくて、買ってみました。
やはり、すてきですね。
絵はがきの色合い、シックなのが裏地の茶色とマッチしてすてきでした。

>スノーパンダさん
リサもガスパールもペネロペも、大きなぬいぐるみがお迎えしてくれました。
子どもたちが記念撮影してもらっていましたが、その子どもたちでさえ、小さく見えました。

>アゲハ母さん
ゴールデンウィークの谷間に行きましたので、人出は多くなくて、ゆっくり見ることができました。
若いお母さんのファンが多いですよね。
子どもはおまけという感じでした。(笑)
返信する
可愛い! (ガリ)
2008-05-06 19:30:55
4月に福屋に行った時、ポスターを見て
あ~もうすぐリサとガスパール、ペネロペがやってくるんだ~
と思ってみてました。
やっぱ可愛いね!
指人形、可愛くて見ていると、にっこりしてしまいますよ。
絵葉書も感じいいですね。
カシスちゃん、みんなとたくさんおしゃべりが出来ましたか。
返信する
指人形&絵はがき (jun)
2008-05-06 19:51:40
>ガリさん
やっぱ、かわいいでしょ。
絵本もすてきですけど、やはり、原画は受ける迫力が全く違います。
指人形も、絵はがきも、そのほかにも、展示会のパンフレットやファイルやメモ帳も買ってしまいました。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2008-05-06 20:04:05
あははっ、リサガスとペネロペちゃんおっきい~!
これは体当たりして抱きついちゃうよぉ。
やっぱおっきなぬいぬいは抱きつかなくっちゃねぇ。
カシスちゃんはペネロペちゃんのドゥードゥーのかわりに連れまわされそうなサイズだねぇ。

お気に入りのぬいぬいは『ガスパールこいぬをかう』のお顔が茶色いわんわんね。
返信する
あ~! (あみ)
2008-05-06 21:43:22
展示って今日まででしたよね!
残念、行きそびれてしまいました。

フランス語の絵本もかわいいで!
飛び出す絵本とまた違って味がありますね~。
返信する
リサガス&ペネロペ (jun)
2008-05-07 06:46:43
>プチくま家の管理人さん
あはは、子どもだと体当たりして抱きつこうと思っても反対に抱っこされてしまうほどの大きさでした。
ガスパールの子犬はほんとうにかわいいですね。
絵本を作るに当たっての子犬のスケッチもよかったですよ。

>あみさん
ついつい、行きそびれますよね。
原画はやはりいいですね。
フランス語の絵本は、小さくて、お値段も500円とお安く、2種類あって、求めやすかったです。
字が踊っているところなんて、翻訳のものではわかりませんよね。
返信する

コメントを投稿