Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

アニメを作る

2006-10-27 | テディベア

広島アニメーションセンターでは、クレイタウンというソフトを使って、来場者にアニメを作らせてくれる。
昨日、ちょっと、のぞいてみると、熱心に、作っているmackyさんに出会った。

 

彼女の作品は、泣いているうさぎさんのところへくまさんがやってくると、ふたりの間に、赤いお花が咲いて、そのお花が開いて、花びらが風に舞うと、それがハートになるという夢のある作品。
小さな部品がたくさんあって、製作に時間がかかったことがわかる。

 

LOVEの文字がでてくる最後のシーンに、くまが友情出演させてもらう。
おもしろいコラボレーションができた。

 

ボードに貼りだすぬり絵作品の数も、ずいぶん増えている。
あれっ、なほさんちのトモくんとよっしーくんがくまの着ぐるみ、着ているよ。

 

右側の作品は、mackyさんの夫の作品、彼のアニメ作品も、楽しかった。
夫婦で楽しむアニメーションセンター....今日のコピー。


mackyさんとは初対面、話していると、ふたりとも、「山田さんちの親子日記」のなほさんのブログにコメントをしていることがわかりました。
まったく偶然の出会いですが、このブログも見てくださっているとのことで、彼女の力作の最終シーンに、くまが割り込んだというわけです。
2枚目の写真、彼女のアニメの場面の写真が小さいのは、送ってもらった粗い画像を写真にしたためです。
アニメをアップできないのが残念です。
mackyさんのブログ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2006-10-27 07:20:52
すごいですね、ブログでつながる輪!

私もいつかここで、みなさんとお会いしてみたい

ものです。

うちもまた行ってみなさんの作品を

見てみたいなあ。

あ、我が家のアニメは悲惨だったでしょう?(笑)



mackyさんの旦那さんの塗り絵はステキですね。

葉祥明さんとかルネマグリットみたいです。
返信する
アニメ (ガリ)
2006-10-27 08:00:53
幸運にも、私もmackyさんのアニメ

現場で見せていただきました。

見ていて、細かくて大変な作業でしたが

出来上がりの何とかわいいこと!

花びらが舞って、ハートになるところ

思わず拍手しました。

そしてそして、一人一生懸命ぬり絵をされてたご主人さまも印象的でした。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-10-27 08:03:49
わぁ、ブログでつながる輪すごい~。

ほんと素敵なことだよねぇ。くまとくまのコラボしたいなぁ。



着ぐるみトモ&よっしーの絵みたらなほさんが描いたってすぐわかるよねぇ。

クッキー連れ歩いていたら「あれクッキーかなぁ?」とか声かけられるかもっ。
返信する
Unknown (suzro)
2006-10-27 09:57:10
ブログで繋がる人の輪 本当ですね。mackyさんすてきなご夫妻ですね。

junさん家でくーたんに癒されて なほさん家で胸キュン・・・一度もお会いした事ないのにとても身近で(勝手に思ってますが)いつも楽しい輪のおすそわけをいただいています。有難うございます。 
返信する
ブログの輪 (jun)
2006-10-27 15:35:40
>なほさん

トモくんとよっしーくんの自動車のアニメ、なかなかのものでしたよ。

それと、くまの着ぐるみを着たふたりのぬり絵、フラッシュをたいてしまって光ってしまいましたが、かわいかったです。

ブログの輪って、うれしいですよね、

こうして、毎日、コメントをいただいて、同じ広島に住んでいて、なほさんと私が一度もお会いしたことがないなんて、誰も思わないでしょうね。



>ガリさん

あの場面は、思わず、拍手しますよね。

小さな部品をたくさん作って、100コマくらい撮影したとか、ちゃんとしたストーリーも考えてあって、感心しました。



>プチくま家の管理人さん

ほんとにすてきなブログの輪。

くまとくまのコラボ、したいですよね。

アニメーション監督のメガホン、とっていただけますか。

全員集合したら、役者が多すぎて、カメラに収まりきれないかもしれませんが....。



>suzroさん

なほさんち、胸キュン、でも後ほっこりです。

suzroさんとも一度もお会いしたことがありませんが、みんな、むか~しからのお友だち感覚で、こういう感覚を共有できるということを、とてもうれしく思っています。
返信する
ブログの輪 ()
2006-10-27 18:42:04
粘土のくまちゃんとうさぎちゃん可愛いですね。動いたらもっと可愛いでしょうね。

なほさん有名人ですものね。



コメントが文字化けで入れられないのですが、私もいつもともくんとよっしー見てますよー。

先日、おとうさんも、ともくんもよっしーも実物の方が美形で驚きました~。
返信する
なほさんち (jun)
2006-10-27 20:42:43
>和さん

わ~、和さんも、なほさんファン、うれしいな。

粘土のウサギさんとくまさんのアニメ、LOVEって題なんですけど、とても、かわいく夢のある作品でした。
返信する
Unknown (macky)
2006-10-28 06:46:01
先日はとっても素敵な出会いで興奮しました!ありがとうございました。



くまちゃんも「LOVE」に出演してくださってありがとう!!!



オットの塗り絵もブログに載せてもらって嬉しいです。



これからもよろしくお願いします(^^)
返信する
偶然の出会い (jun)
2006-10-28 07:46:51
>mackyさん

偶然の時間の巡り合せに感謝です。

こちらこそ、大事なラストシーンにくまを出演させていただいて、ありがとう。

異素材が、ああして、ドッキングして、効果がでるのって、おもしろいですね。

こちらこそ、どうぞ、よろしく....。
返信する

コメントを投稿