Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ソウルデザインフェア2010

2010-10-16 | テディベア

ソウル出発前にタイミングよく新聞に掲載された記事、国際デザイン連盟からソウルは世界デザイン首都として認定されているとか、出かけてみることにしました。

 

宿泊したホテル近くの「梨泰院(イテオン)駅」からは、地下鉄で2回の乗り換え、はじめてのソウル、大丈夫かなぁ、1時間くらいかけて、会場の「総合運動場駅」に着きました。

 

駅の壁面には、デザイン会議のロゴ、

 

出口の階段もわくわくさせてくれます。

 

ここ総合運動場はソウルオリンピックがひらかれたところです。

 

すぐ目の前に見えますが、

 

入口までかなり歩きます。

 

ふと後ろを振り返ると、うんっ?
 
 

ユニフォームに「BEARS」の文字が、韓国には「BEARS」球団があるんですね。

 

さあ、入場しますよ。

今日からデザインフェスタのシリーズをアップします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーしお)
2010-10-16 09:32:02
「ベアーズ」という球団があるなんてすごいですね!
junさんの動く先には必ずクマさんがいるというのも不思議な縁なんですかねwwww

ソウルが世界デザイン首都というのもはじめて知りました。いろいろ教えてくださってありがとうございます。

僕ももっと勉強します♪
返信する
Unknown (カノン)
2010-10-16 15:19:48
会場の外の様子でも、もうデザインしてるぅ~
中は、どんなだろう!わくわく
「ベアーズ」チーム…想像しちゃうよクマさんを(笑)
返信する
Unknown (ユミ)
2010-10-16 16:02:29
junさんはツアーではなく移動されたんですよね。
すごいなぁ。私なら日本国内でも、迷子になって焦りますよ。
ベアーズ、そう言われてみればクマのベアなんですね。
改めて気づいた感じです(笑)
返信する
すご~い! (Donn)
2010-10-16 17:39:43
まわりからデザインフェアになっていて
楽しいですね。
ベアーズ球場を見つけてjunくんうれしそう!
返信する
ソウルデザインフェスタ2010 (jun)
2010-10-16 18:06:23
>おーしおさん
会場に入る前にスタバの移動ショップがあったので、お茶をしたのですが、あれっ、どうして?とびっくりしました。
たしかにBEARSですよね。
ソウルデザイン首都というのは新聞記事ではじめて知りました。

>カノンさん
デザインフェスタ、楽しかったですよ。
うふふ、球場に入ったら、くまさんたちが野球していたりして。
マスコットはテディベアなんでしょうか?

>ユミさん
結構無鉄砲なんです。
道を間違えたりもするし、言葉もわからないので身振り手振りで切り抜けたりです。
ソウルの地下鉄、どこに行くのにも乗り換えがあったので、だいぶん慣れました。

>Donnさん
地下鉄の駅につくと、会場へのアプローチがあって、すでに会場に入ったような気分でした。
入口までは結構歩きましたけど。
返信する
ベアーズ (まーく2)
2010-10-16 22:11:02
韓国にはクマの球団があるんですね~♪
みんな可愛いユニホーム着てるのかなぁ…
お天気も良さそうで、とっても気持ちがいい広場ですね☆
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2010-10-17 00:22:06
デザインフェスタ 楽しそうだなぁ♪
どんなアイデアで 楽しませてくれるんだろう。。。
ワクワクしちゃいます!
BEARSのユニホーム junさんのクマアンテナがキャッチですね♪
返信する
ソウルデザインフェスタ2010 (jun)
2010-10-17 06:17:32
>まーく2さん
あはは、球場ではかわいいユニフォームの選手が活躍してるんでしょうか。
想像すると楽しいですよね。
「BEARS」なんとなく強そうなイメージですね。

>だいくうぽんさん
韓国行きを決めて、自由行動の旅行なのでどこに行こうかなと思っていたらこの新聞記事がでて、すぐに行くことにしました。
すこしづつアップしますね。
返信する

コメントを投稿