Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

コーヒーバリスタ

2010-10-15 | テディベア

ピンポ~ン♪
一昨日の午後3時、熊王子さんとユミさんから松山の妹宅に宅急便が届きました。
いっしょに荷物を開けて、すぐさま、車でお出かけ、

 

出かけた先は、松山市内の繁華街、

 

タリーズ松山jun & Donn店です。
写真は松山銀天街店(まつやまぎんてんがいてん)の手描きのボードに合成しています。

 

店内で「タリーズタイムス」を広げている後ろ姿は、熊王子さんとユミさんちのシューチョコくん、まーく2さんちの梅太郎さんのそっくりさんです。

 

実は、熊王子さんとユミさんちにコーヒーバリスタのシューチョコくんがやってきて、うらやましいな、ほしいなとコメントしたら、お二人がわざわざ川越市のタリーズに買いに行って、送ってくださったのです。
たまたま、松山の妹宅に滞在中だったので、妹もほしいとのことで、二人でやって来てくれました。

 

シューチョコくんがタリーズのお店でタリーズごっこをしていたのを真似っこして、さっそくタリーズごっこです。

 

楽しかったね~、家に帰ってからも興奮冷めやらぬ二人は、またまたタリーズごっこをはじめました。

 

カノンさんからのプレゼントダッフィーとシェリーメイのクッキーをいただきながら、夜更けまでコーヒー談義が続きました。
二人の名前ですが、妹宅のは松山の松をとって松吉、我が家のはアフリカ産コーヒー豆の格付けAAのタンザニアからタンザにしました。
ちょっと太めのお顔の方がタンザです。

 

熊王子さんとユミさんからは、木と竹の館てしがわら工芸の土瓶敷きもいただきました。

 

早速、鉄瓶と急須をのせて使わせていただいています。
熊王子さん、ユミさん、ありがとうございました。

 

タリーズのブラックコーヒーについているおまけ全4種類、LEDシリーズの第2弾、妹が集めてくれました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-10-15 07:00:20
Turry`sのくまが流行っているねぇ。
Turry`sの売り上げがあがっていると思うよ。くまをウリにする戦略にはまっているよね。

興奮さめやらなかったのは、junさんじゃない~♪
返信する
かわいい… (ユミ)
2010-10-15 08:08:40
2くまいると、なんだか余計にかわいいですね…。
後頭部も丸くてかわいい…。
この子達が待ってたお店は混んでいて、ラッピング前に
顔が見られなかったのですが、こうしてかわいい姿を見てホッとしましたよ。
タンザさん、松吉さん、梅太郎さん、シューチョコで
いつの日かコーヒー研究会を開きたいですね。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-10-15 14:21:44
2人そろうとこれまた可愛さが増しますね~
jun&Donn店なーんてあったら絶対!行っちゃう~(笑)
返信する
タリーズベア! (Donn)
2010-10-15 17:05:24
タンザくん、松吉とタリーズごっこ
楽しかったですよね。
コーヒーについて勉強するのでタンザくん
よろしく!
ツーショットは一段と可愛いですね。
返信する
タリーズの輪 (まーく2)
2010-10-15 17:13:18
タリーズくまの輪、どんどん増えてますね~♪
我が家にも梅太郎がやって来て、賑やかになりました。
タリーズjun&Donn店ってステキ!!
タリーさんも出張に行きたいそうですよー。
あ、また缶コーヒーのおまけキャンペーンやってるんですね!
今度のも可愛い~☆
返信する
Unknown (おーしお)
2010-10-15 17:34:26
タリーズごっこ面白そうですね^^

ボードの文字w合成って読む前はめっちゃ驚きましたwwwww

どんどん家族が増えていくのでどんどん賑やかになっていきますね♪

返信する
タリーズ (jun)
2010-10-15 17:40:37
>プチくま家の管理人さん
戦略にのせられてるかもしれませんね。
でも、のせられてるとしても、かわいいから許せます。(笑)

>ユミさん
お手数をおかけしました、ありがとうございました。
研究会、ぜひ、やりましょうね。

>アゲハ母さん
jun&Donn店、開店してますので、ぜひお越しください。
特別サービスさせていただきます。

>Donnさん
タリーズのお店でタリーズごっこ、楽しかったですね。
しっかりお勉強もしないといけませんね。

>まーく2さん
なんといっても、タリーさんは大先輩です。
ぜひ、出張教授してください、新幹線の切符をお送りします。

>おーしおさん
ボードの文字、ちょっと遊んでみました。
おいしいコーヒーをおいれしますので、ぜひ、お越しください。
返信する
Unknown ()
2010-10-15 18:40:10
2くまちゃん、かわいい~!
タリーズのくまちゃんて、色んなパターンがあるんですね。毎年出してるのかな?
タリーズの看板、あまりに自然で、わたしは全然気が付かなかったです(笑)みなさんのコメントで気が付きました。
タンザくんと松吉くんから入れて貰ったコーヒーのみたぁ~い!
返信する
コーヒー (jun)
2010-10-15 19:30:03
>和さん
このコーヒーバリスタは今年の夏に発売されたようです、これの前はサファリでした。
心をこめてコーヒーをおいれしますので、ぜひ、お越しください。
返信する
Unknown (熊王子)
2010-10-15 22:00:20
熊王子でし
届いてすぐロケ!
いつもながらフットワークの軽さに驚きです。

あはは、二人でコーヒー談義で夜更かししたんだ~

今回のベアは完成度が高く、みんなかわいい。
選ぶのも迷うこと間違いなし
返信する

コメントを投稿