Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ひよこのピッピ

2011-06-22 | テディベア

エルは、ひよこにピッピと名前をつけ、エルとピッピの楽しい毎日がはじまりました。
今日は、ピッピがはじめてお外に出る日、

 

ピッピ、大丈夫だよ、お家のなかのように、地面に立って歩いてごらん。

 

ピピ、ピピピ、ピヨピヨ…。

 

ほら、大丈夫でしょ。

 

よ~し、お散歩しよう。

 

うふふ、うふふ、楽しいね。
ピピ、ピピピ…。

 

黄色いお花はたんぽぽ、ピッピと同じ色だね。

 

ここはライムじいさんのお家だよ。

 

おじいさんがギターを弾いてる。

 

ぼくね、おじいさんのギターがだいすきなんだ。
ピピ、ピピピ、ピピ、ピピピ…。
そうか、ピッピもだいすきなんだね、帰ったら、ぼくがハーモニカを吹いてあげるよ。(続)

ちょっとだけ裏話
ライムじいさんの家は、エルの家に使ったミニチュアハウスの別の面を使って、ミニチュアハウスには屋根がないので、櫟(くぬぎ)の樹皮を乗せています。
小さなきのこはほんものですよ~。
1枚目から7枚目の写真は、イースターから21日目、ピッピが生まれたのと同じ頃の家の横の空き地の草花、からすのえんどうが花をつけはじめた頃の風景です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2011-06-22 06:50:55
お話が進んでいるねぇ。
うんうん。撮影秘話は大好きです!

苦労や工夫しているのをきいて、みる作品は味が深いよねぇ。

返信する
Unknown (ユミ)
2011-06-22 10:26:53
エルとピッピ、とっても楽しそうですね!
我が家のヒヨコ達も一緒に
ぴぴぴ、ぴよぴよと歌いながら見ていますよ~♪
返信する
リアルだ・・・ (シー坊)
2011-06-22 11:46:53
とってもリアルで可愛い。。。
まるで本当に熊ちゃんとひよこちゃんが遊んでいるみたいです
さーて、ライムじいさんのギター
どんなお話の展開になるのか、楽しみです~♪
返信する
ピッピ (まーく2)
2011-06-22 13:20:51
ピッピさん、可愛い名前つけてもらいましたね♪
緑の中で遊ぶエルさんとピッピ…癒されるぅ。
小さいキノコ、見つけられなかったなぁ~。
どこに生えてるかな??
ライムさんは今回はおじいさんになっているんですね☆
返信する
ピッピちゃん! (Donn)
2011-06-22 17:32:22
ピッピちゃんとエルさんの日々は楽しそう!
おじいさんのお家から灯りと共にギターの音色に
引き寄せられて窓腰にいるエルさんとピッピちゃん
どうするのかな!?
返信する
ひよこのピッピ (jun)
2011-06-22 18:08:04
>プチくま家の管理人さん
森の空気のようにスローな展開ですが、すこしづつ進んでいます。
うふふ、アナログ撮影は工夫のしどころがいいんですよね。
明日はもうすこし工夫したシーンがあります。

>ユミさん
ユミさんちのひよこちゃんたちもいっしょに歌ってくれるとうれしいです。
明日はエルがハーモニカを吹きますから、またいっしょに歌ってくださいね。

>シー坊さん
物語の展開はそんなにドラマチックではなく、淡々と進んでいきますが、おじいさんの弾くギターは最終回のシーンへと繋がっていきます。
明日、ギターを弾くおじいさんの姿をアップの予定です。

>まーく2さん
ひよこのピッピの名前はすぐに決まりました。
9枚目の写真の左側、葉っぱの陰に茶色い丸いものがふたつ見えるでしょう、きのこです、窓の下から右側にも同じきのこが3本、katsuraさんのお庭に生えていたのを撮影用に移植しました。
関節が自由に動いてギターを弾けるくまがライムしかいないんです、それで準主役に抜擢です。 

>Donnさん
これからも楽しい日々が続きます。
おじいさんの家の灯り、窓からかすかに見えるギターを弾くおじいさん、結構苦労して撮影しています。
だいすきなギターの音色が聞こえてくるでしょう。
返信する
Unknown (みぞやん)
2011-06-22 18:46:05
イースターのたまご楽しみに拝見させていただいてます。イースターの卵からかえったピッピ、始めてみたエルくんを親とおもってるんでしょうね。おでかけも一緒でとっても楽しそうです。
らいむじいさんのお家、なんだか良い音楽が聞えてきてるようですね。覗いてるようすがとっても楽しそうです。耳をすまして聞いてみることにします。
返信する
ひよこのピッピ (jun)
2011-06-22 18:59:58
>みぞやんさん
ひよこって生まれてはじめて見たものを親と思うんですね。
エルは親というより友だち気分ですが、ピッピにとっては自分を守ってくれる保護者ですよね。
ライムじいさんのギター、エルや動物たちといっしょに聞いてくださいね。
返信する
Unknown ()
2011-06-22 19:54:20
エル君とぴっぴの楽しい毎日が始まりましたね。
やっぱり相棒がいるといないとじゃあ、楽しさは全然違いますよね(笑)
紫の花がカラスえんどうって言うのですか?
家の裏にもあって、ちょっと前に枯れてました。
枯れると、パチパチ自分ではじけて種をとばすのですよね。
返信する
相棒 (jun)
2011-06-22 20:53:13
>和さん
ピッピはエルのペットではなくて、まさに相棒ですね。
からすのえんどうはえんどう豆とそっくりの花が咲いて、それがさやになり、枯れるとはじけて種を飛ばします。
すこし小ぶりのすずめのえんどうもあります。
返信する

コメントを投稿