Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

草木染工房 瑠

2005-11-05 | ちょっといいこと

草木染をしている友だちが、ショップをオープンさせた。
当面、11月の金曜日と土曜日にオープンしている。
彼女の技法は、型紙を彫って、糊をおいて、草木染をするという、手間をかけたものなので、作品作りにかける時間が半端ではない。
それと、いわゆる草木染というイメージとはちがう、デザインの斬新さがある。
昨日、オープン初日だったので、出かけると、工房が、おしゃれなショップになっていた。
自然の素材を使って、手間をかけて、出来上がった作品に触れていると、心地いい時間がながれる。
彼女の作品は、ホームページにくわしいので、ブックマークからどうぞ。
陶器も置いてあるが、これは、もう何年もいっしょに作品展を開いている彼女の友だちのやはり手のかかったおしゃれなもの。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショップ (Donn)
2005-11-08 07:22:35
自然に囲まれたショップで草木染がいちだんとはえますね。また陶器ともマッチしていますね。そんななかでボート、一日過ごせたら

幸せですね。
返信する
訪れる人は (junbear2005)
2005-11-09 07:17:26
センスのいいものに囲まれて過ごす時間は、最高。

でも、彼女は、訪れる人が多いのは、とて、も、うれしいけれど、品物の補充が大変。

オープンまでの寝不足が解消されずに、またまた、作品作りに、精を出している。

なにしろ、一点一点、手間隙がかかる仕事なので。

そんな忙しい日々をぬって、昨日は、一日、くまのサンタの撮影をしてくれた。

暖炉のある彼女の自宅の居間が、サンタクロース村のロケ地。

いつから、公開しようかな?
返信する

コメントを投稿