Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

姫路城(風景印)

2013-06-12 | テディベア

こんにちは、ふしぎの国からやってきましたアリスです。

 

アリスちゃん、いらっしゃいませ、ぼくたちがおいしいコーヒーをお淹れいたします。

 

ありがとうございます、大事なお便りをお持ちしましたの。

 

お空でくもさんたちがお歌を歌っているでしょう。

 

ライラックの切手に押してあるのは、姫路城の風景印ですのよ。

 

うふふ、かわいいプーさんとイーヨーの切手を貼って姫路城の風景印を押したお便りを届けてくださったのは、アリスではなく、ガリさんです。

 

アリスのメモはおまけですと書いてありました。
先日、お姉さまとお話をしに姫路にお出かけして、風景印を3度目の郵便局で押してもらえたそうです。

 

 

播州姫路の塩蒸し饅頭をお土産にいただき、お茶の時間を楽しみました。

 

初収穫の大粒のそら豆もたくさんいただき、さっと塩茹でにして、おいしくいただきました。
ガリさん、ありがとうございました。

「路面電車まつり」の途中ですが、うれしいお便りを先にアップ、明日から3回シリーズで紹介します。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (フジリス)
2013-06-12 13:41:52
自立するぬいぐるみを検索していて
こちらにおじゃましました
とても可愛いブログで
うれしくなってコメントしました
また見にうかがいます(´∀`)
返信する
Unknown (Donn)
2013-06-12 17:33:31
アリスさんをコーヒーでもてなすタリーズベアさん
かわいいです。
ガリさんからうれしいお便りが届いたようですね。
塩蒸し饅頭、おいしそうです。
そら豆は塩茹でがおいしいですね。
返信する
風景印 (jun)
2013-06-12 18:00:31
>フジリスさん
はじめまして、ようこそ。
フジリスさんのブログを見せていただきました。
三国志のお洋服など、アイデアと出来栄えがすばらしくて、感激しました。
よろしくお付き合いいただけますと、うれしいです。

>Donnさん
せっかく来てくれたアリスちゃんですから、張り切ってお接待していました。
ガリさんからのお便り、うれしいですね。
姫路城は風景印になっても、さすが名城ですね。
塩蒸し饅頭ははじめていただきましたが、ふんわりとやわらかく、ほのかな塩味でおいしかったです。
新鮮なそら豆の塩茹では最高ですね。
返信する
Unknown (kazz)
2013-06-12 19:39:26
アリスのティーパーティみたいですね(笑)

家にも今日ガリさんから、とっても可愛い便箋に封筒、と風景印が押されたポストカードにメモパッド頂きましたよぉ♪
メモパッドは大好きなペコちゃんでした。
返信する
プレゼント (jun)
2013-06-12 20:04:28
>kazzさん
うふふ、アリスがパーティーをひらいたら、うさぎさんも時計を持って来てくれるかもしれません。
ガリさんからのプレゼントがkazzさん家にも届いたのですね。
メモパッドのペコちゃん、Donnさんとお揃いですね。
さきほどmixiの日記で見て、かわいいなと思いました。
返信する
Unknown (がり)
2013-06-12 20:44:50
素敵に紹介して頂いてありがとうございます。
姉と一緒に郵便局探し、楽しかったです♪
最近、どこに行っても郵便局が気になります(笑)
お便りを送る相手がいてくれるって、幸せ~♪
返信する
Unknown (きさらぎ)
2013-06-12 21:16:30
姫路城、昨年の今頃訪ねました。修復中でしたが、今度は是非、桜の季節にと思っています。
アリスのメモ可愛いですね!塩饅頭、シンプルで美味しいですね。

立派なそら豆ですね!おいしそ~
返信する
可愛くて美味しそう。 (りりむ)
2013-06-12 21:30:18
ご無沙汰しております。

お友だちからこんなお手紙が届いたら、天にも昇る気持ちになれそうです。アリスのメモパッド、可愛いですね。便せんも封筒も素敵。

お塩のお饅頭も美味しそうだけれど、この空豆! 素晴らしい~~(笑)。ほっくりほくほくな味わいが、福岡まで届きましたよ。
返信する
姫路城風景印 (jun)
2013-06-12 21:37:11
>ガリさん
お姉さまとごいっしょに3か所の郵便局を廻ってくださったのですね。
さすが、姫路城と桜の図案、美しい白鷺城のイメージ通りです。
ありがとうございました。
お便りを送る相手がいるのはほんとうにうれしいことですね。

>きさらぎさん
姫路城の修復作業が続けられていますが、公開されるのは平成27年3月頃だそうで、まだ長い期間がかかりますね。
塩蒸し饅頭もそら豆もとてもおいしくいただきました。

>りりむさん
お久しぶりです。
アリスのメモパッドも便箋も封筒もうれしいお心遣いでした。
そら豆、立派でしょう。
むいたものをいただいたので、これだけの実の大きさ、さぞ、さやもすばらしかったのだろうと想像していました。
ほっくりほくほくでした、うふふ、福岡まで届きましたか。
返信する

コメントを投稿