Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

おもちゃやさん

2009-11-13 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現代玩具博物館のミュージアムショップなんですけど、ドイツの街角のおもちゃ屋さんの雰囲気で、おもちゃやさんって書きたかったので、タイトルがおもちゃやさんになりました。
5時間の滞在時間で、オルゴールコンサートやおもちゃツアー、おもちゃ教室などにも参加したので、ショップでゆっくりした時間がとれませんでしたが、マッチ箱おもちゃとオーナメントと本を買いました。
くまサイズの絵本(最後の写真)は、袋に入っていたので、中も開けずに買って帰りましたが、実にかわいい仕掛け絵本でした。
明日、ご紹介します。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2009-11-13 06:38:12
うんと、あれとこれとそれ…買おうっと!(笑)
ほしいものいっぱいだぁ。
絵本の中身も楽しみにしてますね。
返信する
楽しいおもちゃがいっぱい (みぞやん)
2009-11-13 07:07:40
おはようございます。
二・三日覗くだけになってましたが、子供達のプレイルーム、木の優しい雰囲気の部屋で夢を与えてくれそうだったり、西田さんの仕事場、優しい雰囲気の玩具の出来る様子が見えて来そうで楽しかったり、今日のショップの様子、木造の色んな物が見えて一つ一つ仕組みを考えながら見て回りたいものばかりでした、junさんびっくり箱作りの体験まで5時間とは忙しいスケジュールでの見学だったようですね。
とっても楽しかったです。明日はしかけ絵本ですね、また楽しみにしてます。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2009-11-13 13:34:49
あれも欲しい、これも欲しい、子供の分じゃなくって
私の分!(笑)って思っちゃいます~
くまサイズ本、カワイイサイズですね!
返信する
 おもちゃ! (Donn)
2009-11-13 17:26:25
おもちゃは大人から子供まで
しあわせにしてくれますよね。
木でのクリスマスオーナメント素敵です。
絵本が楽しみです!
返信する
あれもこれも… (jun)
2009-11-13 17:55:03
>あめふりくまさん
はい、あれとこれとそれ…全部ほしいでしょ。
時間がなかったのが節約できてよかったかも。
あっ、でも、今日、工作キットをネット販売で買いました。

>みぞやんさん
そうなんです、ちょっと過密スケジュールだったんですが、事前に調べていたので、うまく調整できて、目いっぱい楽しめました。

>アゲハ母さん
子どもの分じゃなくて私の分ですよね。
くまのおもちゃと言いながら自分のために買っています。(笑)
くまサイズの絵本、かわいいでしょう、中味がまたいいんです。

>Donnさん
木のオーナメント、いいですよね。
今日、ハンズでクリスマスツリーを買ったので、買っておいたらよかったと思っていますが…。
返信する
おもちゃがいっぱい♪ (ガリ)
2009-11-13 19:01:14
ほんとだ~!楽しいおもちゃや絵本がいっぱい!
クリスマスのオーナメント、素敵ですね♪
junくん、色々目移りする時間がなくてよかったかもよ。
時間がたっぷりあったら、まだまだいっぱい買ってしまって、ヨイショ!ヨイショ!って帰ることになって大変だったかも...ネ(笑)
返信する
オーナメント (jun)
2009-11-13 19:10:07
>ガリさん
あはは、ほんとに時間がなくてよかったかも。
よいしょ、よいしょで腰痛が悪化していたかもしれません。
クリスマスオーナメント、ハッピーベルと天使とツリーのどちらも、レーザーカットで細工がとてもきれいです。
返信する
おもちゃやさん (まーく2)
2009-11-13 20:44:56
これっておもちゃやさんなんですか~?!
あまりにも可愛いわ、おしゃれだわで
インテリアショップみたいですー!
木のぬくもり、とはよく言ったもので
木製おもちゃは、やはり見ているだけで和みます。
あのくるみ割り人形も販売されてるのですね☆
なにげにツボです!
返信する
ミュージアムショップ (jun)
2009-11-13 21:03:39
>まーく2さん
ミュージアムショップはどこもおしゃれですよね。
ここはおもちゃ博物館ですから、おもちゃがいっぱいでかわいいですね。
ドイツ製のくるみ割り人形は小さいのは飾りでくるみを割ることはできませんが、存在感があります。
返信する
Unknown ()
2009-11-13 21:34:13
おもちゃやさん!かわいい~!
木のおもちゃがこんなに並んで!
ツリーだけでもこんなに種類があるんですねぇ。
これを並べたクリスマスを想像すると、
ちょっと落ち着いた、温かい感じのクリスマスですね。
junさんが買ったのはどれかなぁ・・・楽しみ!
返信する

コメントを投稿